パスワードを忘れた? アカウント作成

shibuyaさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 みんなの日記の更新状況はTwitterの@sradjp_journalsでもチェックできます。

13459715 journal
日記

shibuyaの日記: けさの除雪 2

日記 by shibuya

除雪シーズン開始。
08:30頃から10:30頃迄小休憩を3回程度はさんで合計120分程度。
先週中ほどに除雪機が起動しないから修理に来てもらうようにと
母に依頼電話をお願いしていたが無策で今日に至る。
よって雪へらとスノーダンプを使い分けてテコキ。
昨夕までは湿雪(気温0℃以上)だったが夜半は乾雪(最低気温-2℃)で開始時
再び湿雪コンディションのため雪へらに雪がくっついて重い。

(追記: 2017-10:50 +0900)
バッテリーが上がっていたと判明。前回交換は2014年だと判明した。
明後日の交換品お届けを寝て待つことに。
面倒事は金で解決が一番安易かつ安価とうそぶく。
(2年前だと思っていたのに記憶力減退著しい)。

(追記訂正: 2017-11-20 11:05 +0900)
2015年11月29日の日記を発見した。
日記によると対処したのが2年前という記憶は正しかった。
齟齬部分は「買っていない、充電してもらっただけ」ということ。
交換したというわたしの発言は事実誤認。やっぱり記憶力減退。
2014年の日付云々は来てくれた除雪機取扱い店のサービス担当の弁。
もやもやが残るが残件なしクローズ扱いにして棚上げするー。

13459315 journal
idle

shibuyaの日記: 強化磁器とはちょっと違うかもしれないけどコレール

日記 by shibuya

ストーリーコメントからの逸脱。
綴りがわからなかったのでコレールをカタカナ一語キーワードで探したら女性用下着がヒットしてうろたえました。
シンクロニシティとは実におそろしいもので購読しているメルマガがたまたまコレール製品を紹介するのでうろたえが二倍した。

閑話休題。
ガラス強化食器のコレール製品よりも強化磁器の方が心もち単価高いですね。
モノタロウあたりで比較したところ。
コレールの食器は肉薄で比較的軽くてそれなのにテーブルから床に落としても
通常のガラス食器やカリタのコーヒードリップに比べてちょっとだけ割れにくい。
そっか、メリタカリタにはコレールの食器でコーヒードリップ作れとリクエスト
すればいいのか。

13458815 journal
スラッシュコード

shibuyaの日記: なんかへんなスラドメッセージ挙動 5

日記 by shibuya

自日記とか自コメントにコメントがあったときのwebメッセージが
昨日までは明示的に消すか1ヶ月放置しないと消滅しなかったのが
今日夕方はいっぺんメッセージをみたら自動的に消滅している。
なにがあったんだろ?
しかもメッセージをたどって当該コメントのURIをクリックしても
ないといわれる。いわゆるひとつのシステム障害?

13458768 journal
スラッシュドット

shibuyaの日記: あなたにモデレート権が回ってきました。あと8点のモデレーションポイント

日記 by shibuya

(期限: 2017-11-22)
前回来た依頼に気づいたのは2週あまり6日前、そいつを使い切ったのがその4日後。

(追記: 2017-11-21 23:45 +0900)
ストーリー https://srad.jp/story/17/11/21/0920248

https://srad.jp/comment/3316342 不倒マイナス
https://srad.jp/comment/3316306 おもおか

ストーリー https://idle.srad.jp/story/17/11/21/0653235

https://srad.jp/comment/3316308 参考になる
https://srad.jp/comment/3316279 おもおか

ストーリー https://srad.jp/story/17/11/21/0639231

https://srad.jp/comment/3316397 興味深い
https://srad.jp/comment/3316240 おもおか

ストーリー https://srad.jp/story/17/11/21/053246

https://srad.jp/comment/3316245 参考になる

ストーリー https://security.srad.jp/story/17/11/21/0455214

https://srad.jp/comment/3316217 参考になる

以上、全8ポイントを消尽。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...