パスワードを忘れた? アカウント作成
6423120 journal
日記

shibuyaの日記: 誤字に感謝です。

日記 by shibuya

表ストーリーのコメントで製法に触れているはずの「ハーバー・ボッシュ法」の表記がちょっと変。どんなんだったっけなと思ってGoogle検索したらバカテス2巻で姫路瑞希の正答扱いされているが実は誤答の解説にたどりついた。おおなつかしい。温度と触媒を失念していたけど工業的には直接作るんだよな。実験室製法とは違うのだよ。。。。高校化学で名前も一緒に習ったかどうだかは覚えいない。

// 途中までバカテス解説ページにあった瑞希のファミリーネームを芦屋瑞希と誤解していたことがわかってさらにその芦屋瑞希ってのは確かマンガの主人公じゃなかったかな。そうだそうだとさらに脱線検索を楽しんだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...