shibuyaの日記: 一昨日、一昨々日の買い物
ライトノベル
一昨日西五反田のあおい書店にて
『終物語 (上) オワリモノガタリ』(講談社BOX)
一昨日西五反田のあゆみBOOKSにて
『三千世界の魔王サマ2』(MF文庫J)
『変態王子と笑わない猫7』(MF文庫J)
『魔法少女まどか☆マギカ(上)』(星海社文庫)
『魔法少女まどか☆マギカ(下)』(星海社文庫)
『ボクが乙女でひとり占め! 2』(オーバーラップ文庫)
一昨々日職場最寄の書店にて
『明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 3』(電撃文庫)
『お前のご奉仕はその程度か? 7』(GA文庫)
『俺と彼女が下僕で奴隷で主従契約』(ファンタジア文庫)
『俺が主人公じゃなかった頃の話をする part 2. なにやらヒロインが増殖している件』(MF文庫J)
『僕と彼女がいちゃいちゃいちゃいちゃ 3』(MF文庫J 2013年9月刊)
『妹が魔女で困ってます。』(MF文庫J 2012年7月刊)
そういえば西五反田の上記2書店の近場といえる東五反田に住んでいた頃も
比較的遅い時間まで営業しているので足繁く行ってたものだったなあ。
寄り道なしで帰宅が23時前後、迷ったり食料品補給すると23時半より後になる平常運転であれば五反田の書店は侮れない存在となる。
都内区内の東急沿線を見回しても最も遅い時間帯までやっている書店のはず。
昔住んでいたところの駅付近にはもっと襲い時間までやっている謎書店が二つほどあったが
日曜日に自転車で散歩したところそのうちひとつはなくなっていた。
もうひとつは方角が違うし区内から出ないルールにひっかかるので近寄らなかった。
ところで……居室の暖房はどうしてこんなにも
平積みした文庫本のページをこんなにもふにゃふにゃにゆがめるのだろう?
実家の灯油ストーブにしろ、激安ビジネスホテルの暖房にしろレオパレスのエアコンにしろ
その点の気がかりにならざるを得ない問題点に違いなどない。
(追記・修正: 2013-11-02 +0900)
まどマギのノベライズ作品の文庫名を誤記していた他ひとつを正した。
一昨日、一昨々日の買い物 More ログイン