パスワードを忘れた? アカウント作成
13400270 journal
携帯電話

shibuyaの日記: ドコモ機器無償修理は3年以内に限る、なのか。。。 2

日記 by shibuya

2013年5月入手の端末なので3年超で修理依頼しないほうが安くつくのだそうだ。
代案は有償で同一機種の機器手配。
それが可能になるオプションを利用していたからできたらしい。
ガラスが割れたスマートフォンはポイントを全部使うと差額1000円程度で可能で2日後に手配可能、納品は自宅とショップのどちらかを選択可能。
だったらと14時以降でドコモショップに機器到着を選択して依頼した。
データ移行とかをショップに丸投げできる。

(追記: 2017-09-05 23:25 +0900)
電話帳などのデータは交換用機器に旧から移行できるわけだが、
携帯電話番号に紐づいたSNSもといSMSのテキストは捨てるしかないらしい。そんなもの?
(追記・誤記訂正: 2017-09-06 01:23 +0900)

(追記: 2017-09-06 03:58 +0900)
ISPドコモ(ひいてはケーサツその他へ)位置情報提供に同意したくないからと
提供Appsの更新をしないでゴネていた部分は折れるしかないのだろうな。残念。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年09月06日 1時14分 (#3274056)

    x SNS→o SMSじゃないでしょうか。

    >携帯電話番号に紐づいたSNSのテキストは捨てるしかないらしい。そんなもの?

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...