パスワードを忘れた? アカウント作成
13481885 journal
Python

shibuyaの日記: PythonとOffice Suiteねえ… 2

日記 by shibuya

slashdotorg-feed経由でスラドの遠いご先祖を眺めていたら
PythonでOOoというひとときの夢を味わうページへの言及コメントもあった。
つかの間の夢としてはありだと思うけどMicrosoft Excelユーザは
そんな転進ををしない保守的な態度にとどまるのでは?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年12月17日 0時09分 (#3331041)

    Excelしか入出力手段がない一般の事務作業員が多いために、専門家の価値を損ねているケースが目に付くでしょ。
    それなら作業員を啓蒙するよりもデータをExcelに流し込めるようにした方が合理的ということじゃない?

    • コメントありがとうございます。

      Excelのシート・ブック作業員ロールであれば負担の増減はないと思っています。
      仕事を指図する立場で無能無理解な人が拒否反応を示すのではと思ったのが一義。
      さらに反Python宗教の人の排斥攻撃が無ければいいがという懸念がその次。
      杞憂だといいんですけど。

      親コメント
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...