パスワードを忘れた? アカウント作成
13533773 journal
日記

shibuyaの日記: 埼玉県の自転車条例改正…リマインダGJ 2

日記 by shibuya

ストーリーのアレだが、コメント中に月額200円という話題だけど
カバーする保険金額はどれくらいの上限なんだろ?

それとはカテゴリが異なる商品だが自転車に乗っていたり自転車に轢かれた
時も対象の青森県交通災害共済組合の交通災害共済という年額会費350円で
死亡時弔慰金100万円、1日治療でも見舞金2万円3万円というやつの予約加入が
例年2月1日開始だったのを思い出した。
// 等級が平成29年度から4等級に改正らしいのに2万円のやつは等級表にナシ。

(追記修正: 2018-02-23 16:40 +0900)
見舞金2万円の正体は平成28年度(過年度)の10等級の金額。平成29年度および
平成30年度は等級が4ランクに整理されて相当する4等級の救済見舞金は3万円。
二つを並べて表裏見ていたときどっちがどっちかを混同したという誤認だった。
orz

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...