パスワードを忘れた? アカウント作成
13728640 journal
spam

shibuyaの日記: *Hellas 部* 増えた増えた 4

日記 by shibuya

承前。74.1kg。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by KuroButa (37060) on 2018年09月27日 20時18分 (#3488005) 日記

    起床時69.1kg
    昼食後69.5kg
    夕食後70.0kg

    朝だけの体重を見ていくと確実に減っていってます。

    • by shibuya (17159) on 2018年09月27日 20時20分 (#3488008) 日記

      コメントありがとうございます。

      筋トレでエネルギー消費→減量
      はどの部分に挿入しているのでしょう?
      寝る間も惜しんでトレーニング三昧?

      親コメント
      • by KuroButa (37060) on 2018年09月28日 16時12分 (#3488451) 日記

        とりあえず、帰宅後~寝るまでですが、

        ①何か作業しながら、椅子に座ったまま体を少し後ろに倒して軽い腹筋
        ②数分程、空いた時間でエクスパンダーによる胸筋と上腕二頭筋の強化
        ③読み物をしながらの片手づつ、もしくは両手同時のリストトレーニング
        ④音楽鑑賞や動画のエンコード中にひたすらワンダーコアで腹筋
        (基本的に回数制限無しで動けなくなるまでなので、何回やってるかは数えてません。)

        といったところでしょうか。まぁ時々すっかり忘れてて、さっき暇あったじゃん!?みたいなことも良くあります。
        本当は走りに行きたいんですけど、スキマ時間にはなかなか出来ない状態です。

        こんなにやっても40歳過ぎてからは全然体重落ちなくて困ってたんですよー;;

        親コメント
        • by shibuya (17159) on 2018年09月28日 17時49分 (#3488554) 日記

          >本当は走りに行きたい

          室内にランニングマシンを導入して映画鑑賞とか読書をこなしつつ
          走る人もいらっしゃるようですがそういうのは方向性が違う?

          台所仕事と同時進行で筋トレというのはテレビで紹介されていたから
          そういう種類の作業なんだろな。編み物だとか豆を箸で器から器へは不適。

          親コメント
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...