パスワードを忘れた? アカウント作成
13731157 journal
spam

shibuyaの日記: *Hellas 部* 増えた増えた 8

日記 by shibuya

承前。74.1kg。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by KuroButa (37060) on 2018年09月29日 17時54分 (#3489210) 日記

    昨日は以前勤めていた会社の常務からお誘いがあり、
    相当飲んだり食ったりだったんで警戒はしてたんですが、
    今日のお昼すぎに起きて体重量ったら69.2kgでした。
    結果的に昨日より0.2kg以上の減です。意外でしたわー

    • by LARTH (14573) on 2018年09月29日 22時29分 (#3489321) 日記

      酒飲んだ後の体重減少は脱水症状が主因だったかと。
      度数の低いビールであっても取った水分以上に排出されるはず。

      親コメント
      • by shibuya (17159) on 2018年09月29日 22時35分 (#3489324) 日記

        コメントありがとうございます。

        そういうケースだと起床したときのどが渇きますね。
        わたしが平均よりも余計睡眠時間を摂ったときもそれに近いのかも。
        血糖値が高いから過剰な糖質を尿で排出する勢いが増すとかそういう。

        親コメント
    • by shibuya (17159) on 2018年09月29日 18時00分 (#3489212) 日記

      コメントありがとうございます。

      起床が常より遅いと直後の体重計量で予想よりも値が小さいことはよくあります。
      実は寝ているときのエネルギー消費は馬鹿にならないということかも。

      親コメント
      • by KuroButa (37060) on 2018年09月29日 18時12分 (#3489220) 日記

        飲み会から帰ってきたのがAM2:00頃で、料理の仕込みをして寝たのが4時過ぎくらいでしたので、就寝時間的には8時間程度ではあったんですが、睡眠のリズムの問題も確かにあるかもしれませんね。
        とりあえず結果的に減ったので、一応キープできるよう頑張ります!!
        今日はホテルカレーが完成したので今から家族と食事しまーす^^

        親コメント
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...