パスワードを忘れた? アカウント作成
14033981 journal
idle

shibuyaの日記: こまったもんだ(スルー推奨は承知) 6

日記 by shibuya

初めてというわけでもないが、ストーリーコメントで名指し個人攻撃されている件。

既に用いられている「フレームの元」と同じタグをつけてマイナスモデすれば
自分が最初にマイナスモデしたのではない、言いがかりだと示すことは可能だが
そうやってモデして、別記して示してもしてもご利益はない。
  (更新: 2019-10-29 18:01)3字削除。削除箇所はストローク記号で示した。

理由のひとつ。過去にストーリー内コメントで個人攻撃の前に自分コメント
ありと示したのにカウンターパートは個人攻撃をやめないでし続けていること。
  (更新: 2019-10-29 17:55) 注記。同一ストーリーに名ありコメントとモデは両立不能。

さらに、この文体のACだかよく似ている棄赤持ち(どっちの投稿だか忘れた)は
名指し個人攻撃対象が誰が評価したマイナスモデか否かは問題ではなく、
本意は自身の発言で下げたカルマを下がる前に戻せという恣意^H^H示威行動との由。
  (更新: 2019-10-29 18:01)2字削除6字挿入。削除箇所はストローク記号で示した。

過去に別記した通り、付き合う気は無い。

でも愚痴るとか雑談のお題にするとかか運営に相談するかとかならば構うまい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2019年10月29日 13時45分 (#3707791) 日記

    報復だぁって言って人いましたよね。誰であるか記憶に止めるのもアホらしいけど。

    まあ、表明しないアンチは大量にいるみたいだし、それがスラドだし、ま、それなりに面白いと思ってもらえそうなネタ投稿にマイモデされても不当マイナスがつくことは少なくないから、それもスラドと。

  • 私自身はあのような言動を吐きますと同じ分だけ自分が凹む質なんで,
    とっても真似できないんですけども。
    罵詈雑言がストレス解消になる人はうらやましい限りです。
  • by hahahash (41409) on 2019年10月29日 14時16分 (#3707804) 日記

    まあ、非常にわかりやすく『いつもの人』ですね。

    何人かのモデレータが運営とグルになって不当に自分を貶めている。という設定ぽいんですが、
    なんでそんな『敵ばかり』のスラドに来てるかが個人的には一番の謎です。

    #ちょうど自分にモデ権来てるので、たぶん次の攻撃対象は自分じゃないかと思われ。

    • by shibuya (17159) on 2019年10月29日 19時04分 (#3708001) 日記

      コメントありがとうございます。

      >という設定

      (#3707971) [srad.jp]にも書きましたが、その設定は攻撃開始を正当化するために利用
      するが爾後振り返って検証しないものとお見受けする。毎回、突破用途限定。
      そんなこんあわけで関わらないほうが吉というのがわたしの判断。

      >なんで

      欠点はそれだけで他はたくさんの美点、足し引き美点が上回るから?
      陣振るのがお好きなようすで、そういうことが繰り返し楽しめる好い漁場。

      >次の

      10年前はモデ権来たと日記に書いた契機で攻撃されることは無かったのになあ。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年10月29日 14時07分 (#3707800)

    1. 日記にモデレート権が回ってきましたという記述をした人がいる
    2. 自分の投稿がマイナスモデレートされる

    という2つの事象を見て、マイナスモデレートしたのはこいつに違いないと決めつけている感じです。
    ほぼ被害妄想というか、ギリギリあっち側に踏み越えて行っちゃってる気がします。

    #あと、「×恣意行動」「〇示威行動」では?

    • by shibuya (17159) on 2019年10月29日 18時13分 (#3707971) 日記

      コメントありがとうございます。そして誤記指摘多謝。

      >と決めつけている

      表層的にそういう創作シナリオで暴れていると言い換え可能か。
      暴れる理由があればなんでもいいってか?

      先方の発言がぶれておらずコテハンでもACでも同一人物だという
      かなり踏み込んだ仮設を前提でおっかなびっくり書くと……
      個人攻撃が誤爆でも構わない云々と発言していたと記憶する。

      // そのコメントは不特定対象と読めたので日記本文では没にした次第

      親コメント
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...