パスワードを忘れた? アカウント作成
15135130 journal
idle

shibuyaの日記: とあるおのれの生きた証コメント投稿について 20

日記 by shibuya

「わたしはここにいる!」「おい!こっち見ろ」の類だと思っております。

直近の具体例を示すならこれとか: https://srad.jp/comment/3965992

近頃は新奇性あるを煽り文句が払底していて既出という印象がぬぐえない。
ギャグ作家・マンガ家ほかも長年にわたって高パフォーマンスが保てない
らしいですからそういうものなんでしょう。

(追記: 2021-01-26 13:30 +0900)
// 単に日記投稿よりも「スラドに聞け」の方がよかっただろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年01月26日 16時33分 (#3966159)

    それ系のコメントが投稿されるようになって既に年単位の時間が過ぎているわけだが、誰もが反応せずスルーしているのにどうしてわざわざ日記に起こしたのか?
    反応すると面白がって繰り返すタイプだとわからない?

  • by Anonymous Coward on 2021年01月27日 18時02分 (#3967088)

    彼の死に方の文章センスが毎回ちょっと面白かったりしてw
    不快な思いしている方には申し訳ないけども。
    俺もモデ権使用告知して死に方考えてもらおうかとか、たまに思ったりw
    ま、その程度のことなので軽く流すのが吉ですよ。

    • by shibuya (17159) on 2021年01月27日 19時08分 (#3967146) 日記

      コメントありがとうございます。

      初見のときはその新奇性が目立っていたと思いますが
      用意されているいくつかの変化を組み合わせるに過ぎないスタイル固定
      という種明かし情報公開以降は作者の意図したびっくり要素が感じられなくて。

      わたしが対象のときが不快というだけでなくログインユーザの他所様が
      そうなった時も目にして不愉快なのでやめてもらうのが個人的には一番嬉しい。

      親コメント
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...