パスワードを忘れた? アカウント作成
15346700 journal
医療

shibuyaの日記: 注射した 6

日記 by shibuya

新型コロナワクチン個別摂取接種1回目。

筋肉注射全般を含めれば四半世紀ぶりだろうか?
前回は腸にくる感冒の治療だったと思う。アレは体力を削ったなあ。

※(誤記訂正: 2021-07-12 12:21 +0900)(#4068952)コメントの反映

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • やっと来たかって感じ。
    19日から受け付け開始で、31日からの接種らしい。
    まあ、初日は、殺到するだろうな、、、。
    焦る気は無いと言いたいところだけど、手に入ったら、やっぱり気になる。

    • コメントありがとうございます。

      わたしの条件(青森市のルールに則った年齢枠と推測)では2週間前到着で
      その翌日から個別接種の予約が可能だった。

      >殺到するだろうな、、、。

      先月末よりも自治体の在庫と国から届く追加分のロジスティックスの不明瞭の
      度合いが増えているからいろいろすったもんだが心配ですね。

      // 国と自治体のICT/ITを信用する度合いが下がったわたしは電話で予約した。

      親コメント
      • 先月、高齢者の町医者での受付初日にたまたま(というより、休みを取る都合で)行ったら、普段は来ないと思われる人まで。
        今回は、さて、、、

        昨年、インフルエンザの予防接種でいつもは一週間は不調(腫れるとか)になる家族が問題無しだったので、できれば、そこで接種を受けたい、、と思ってるところ。
        集団接種会場もあるが、問診票とか、色々と面倒そう。

        そういえば、副反応対策で、家族は別々に接種しろ、、なんて面倒。

        親コメント
        • >普段は来ないと思われる人まで

          均せば週一回程度の通院送迎で郊外と市街地を往復しますがその中で
          個別接種もやっている診療機関に該当するところは先月以来あちらもこちらも
          コロナ華の時代のせいで人ッ気が減ったわりに混んでいた印象ですね。

          >副反応対策で、家族は別々に接種しろ

          家族そろって副反応体質でてんでばらばら波状攻撃で副反応を訴える方が
          一斉にダウンされるよりも医療機関と自治体(VRS入力その他バックヤード)の
          リソースを削る度合いが大きいように思えるのに別の計算が働いているのか?

          今なら「弾がない!」という理由でちょっとずつしかできないからなのかも。

          公立学校が集団接種に後ろ向きだった理由もコレに近いのかも。。。

          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2021年07月12日 12時10分 (#4068952)

    T/O T/O

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...