パスワードを忘れた? アカウント作成

shigenoさんのトモダチの日記。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12637040 journal
日記

jasnabeの日記: あけましておめでとうございます

日記 by jasnabe

すっかり日記もご無沙汰ですが、本年もよろしくお願いします。

恒例のモナー神社のおみくじ。
【大吉】 (No.63784) モナー神社
願事 : 思いがけぬ人の助けありて叶う
待人 : 障りありて来たらず
失物 : 出づる 低い所
旅立 : 利益あり 行きて吉
商売 : 他人の世話にて利有り
学問 : 過信せず行えば成果現る
争事 : 心強く持ちて進めばよし
転居 : 早期に決断してよし
病気 : 少々悪し 信心せよ
縁談 : 近き方よし

12507921 journal
日記

jasnabeの日記: 艦これログ 夏イベント終了

日記 by jasnabe

冬イベント終了時以来の日記で、sradになってからは初めてかな。
春イベントも普通にクリアして、夏イベントはこんな感じ

状態  E7クリア、ドロップは海風のみ
難易度 E1:甲、E2:甲、E3:乙 E4:丙、E5:乙、E6:乙、E7:丙
消費資源
 攻略時 油47K、弾30K、鉄40K、ボーキ16K、バケツ270
 掘り時 油47K、弾33K、鉄60K、ボーキ36K、バケツ250

13年夏と14年夏は完走できなかったので、今回は完走優先。8月第4週にはクリアしました。
ギミックに関しては、検証のお陰でXY3回づつ削ってあっさりクリア、リセットは5時、視覚的にギミックが分かるようにするの2点でずいぶん文句は減ると思う。
その後の掘りが辛かった。結局海風のみドロップしましたが、時間も取れず風雲、瑞穂はドロップせず。ドロップ艦3艦ならば確率を上げて欲しかった。艦載機熟練度と対空カットインにずいぶん助けられました。

次回イベントに備えて、軽空母および秋月型のレベリングと備蓄かな。

11934115 journal
日記

jasnabeの日記: 艦これログ:冬イベント終了

日記 by jasnabe

書いている方も結構居るんで、私もプレイしてるんで書いてみようと思います。

サーバ:横須賀鎮守府
提督レベル:103
艦娘レベルトップ:羽黒改二 LV133

難易度 E-1、E-2、E-3:甲 E-4、E-5:乙
消費資源 油鉄3万、弾薬2万5千、ボーキ1万、バケツ200

乙とはいえクリアしたし朝霜もドロップしたし良しとしますか。社会人提督には難易度選択はありがたい限り。
今回新規ドロップが朝霜だけだったんで、そろそろ居ない舞風と早霜と磯風を迎えたいところ。それとE-5クリア後周回で燃料が1回燃料3000位飛ぶのはキツイな。

11850455 journal
日記

jasnabeの日記: あけおめことよろ

日記 by jasnabe

前回の日記は昨年の新年のご挨拶でした。相変わらずのマツスピアクセラ乗りですが、昨年の2月の大雪でちょっと考えたり。

恒例のモナー神社のおみくじはこんな感じ。
【大吉】 (No.827) モナー神社
願事 : 思い改めてなせば調い叶うべし
待人 : 来るべし 驚く事あり
失物 : 出づべし
旅立 : 利益あり 行きて吉
商売 : 買い入る方に吉
学問 : 過信せず行えば成果現る
争事 : 人に任せるがよし
転居 : 宜しけれど急ぐは悪し
病気 : 治る 信心すべし
縁談 : 遅き方よし 気長く待つべし

11850452 journal
日記

jasnabeの日記: あけおめことよろ

日記 by jasnabe

前回の日記は昨年の新年のご挨拶でした。相変わらずのマツスピアクセラ乗りですが、昨年の2月の大雪でちょっと考えたり。

恒例のモナー神社のおみくじはこんな感じ。
【大吉】 (No.827) モナー神社
願事 : 思い改めてなせば調い叶うべし
待人 : 来るべし 驚く事あり
失物 : 出づべし
旅立 : 利益あり 行きて吉
商売 : 買い入る方に吉
学問 : 過信せず行えば成果現る
争事 : 人に任せるがよし
転居 : 宜しけれど急ぐは悪し
病気 : 治る 信心すべし
縁談 : 遅き方よし 気長く待つべし

10227801 journal
日記

jasnabeの日記: MAZDASPEED AXELA その24

日記 by jasnabe

携帯をiPhone5s(DOCOMO)に変更したで、社内の接続方法を変更しました。
BELKINのドックコネクタオーディオ変換ケーブルとシガレットUSB変換ユニットからロジテックのLigtning AUX対応車載ケーブルに変更しました。

設置は従前のケーブルを撤去してそのまま繋ぎ変えました。ノイズフィルタ部分が大きいので設置時に助手席側にうまく収まったけど、場合によっては邪魔になるかも。
ちょっと使ってみた感じでは、IOS7.04では特に動作は問題なし。ノイズは気にならないけど。エンジン切ると再生が止まるのは楽でいいです。

9836574 journal
日記

jasnabeの日記: コミケ84記

日記 by jasnabe

コミケ84は2日目のみ参加してきました。そのメモ書き。

今回は1日目特に用もなく。企業ブースの目的もセガでOMR2巻のみなので別に1日目の必要も無く、3日目は仕事なので、2日目メカミリ評論メインでついでにセガで出かけてきました。

いつもの時間の新幹線で上京だけど、その前にコンビニに寄って冷凍ペットボトル確保しようとしたら売り切れ。2件目で確保。地元も暑いのか。その後10時を新木場のりんかい線ホームで迎える。10時10分西待機列着パナソニックセンターの横の2回目に並ぶ待機列でした。その後10時40分頃入場。
とりあえず西のメカミリへ、ホールに入った瞬間以外なことに涼しかったです。いつもの様に色々回る。古手のミリタリー系サークルも影響受けまくってるガルパンと艦これの影響すごいなと思いつつ。艦これがメカミリ扱いじゃないのが少し残念ですね。
西4に上がって企業をセガだけ回ってOMR2巻を確保して脱出して東ホールへ。東ホールは入った瞬間から暑かった。軽く回って早々に館外へ撤退して休憩。東トラックヤードのジュース屋さんが売り切れてるのは初めて見ました。熱中症でスタッフの救護を受けている人も多かったし今年は特に暑かったんだなと。
再度回る気力もなかったしアスファルトから来る熱気にも耐えられなかったんで。有明駅から会場離脱御徒町へ。ネットカフェでシャワー浴びて着替えて1時間休憩、この間に通り雨があったみたいです。デリーよって遅めの昼食。翌日に疲れが残るとまずいのでさっさと東京離脱して
C84遠征完了。幾つか買い逃したところもあったけどこんなものかな。

9308057 journal
日記

jasnabeの日記: MAZDASPEED AXELA その23

日記 by jasnabe

マツスピアクセラ日記とかしてるようだけど、まいっか。
というわけで1年点検。最近エンジンの掛かりが悪いと思ってたけど、やっぱりバッテリー交換になった。
ちょっと高かった…。

デザインの公開された3代目アクセラについてはまだディーラーに話は来ていないとのこと。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...