パスワードを忘れた? アカウント作成
12769708 journal
日記

shikineの日記: カルトが襲ってくるぅ~

日記 by shikine

国政選挙なるものが近づくと
「自民党は統一教会や日本会議(等保守思想系団体)といったカルトに支配されている!!」
などといった煽り意見が毎度ネットでしばしば散見されるものだが、
実態は「経済界」「農業方面」の方が資金も動員数もずっと多いと思うよ。

左派としてはそれらを「敵にしたくない」という心理があるのかねぇ・・。
まあ「敵」がそこらへんで企業や農業をやっているおっちゃんだと
政治活動もやりづらいだろうし、
「悪いのはあくまでもカルトなんだ」と回避・誘導する心理はごく自然で無難な戦略だ。

この議論は、shikine (296)によって トモ専用として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...