パスワードを忘れた? アカウント作成
10806096 journal
日記

shima_tetsuoの日記: 「サイバー非社交性」って… 4

日記 by shima_tetsuo

http://sankei.jp.msn.com/wired/news/140331/wir14033122040001-n1.htm
元記事はこれだけど、「一部の人々にみられる「症状」」って…病気なのかよ…

ネットの世界で社交性が欠如しているっていうか、単にそういうことに興味が無いだけでしょ。
「この傾向には乗り物酔いに似たところがあると指摘する。」って意味不明すぎて、もはや末恐ろしいものを感じる…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年04月03日 19時28分 (#2574902)

    あれは20年程前,第1次エヴァブームも終盤の,劇場版「THE END OF」の公開後のある日。
    産経の目玉記事「斜断機」に,「偽エヴァンゲリオン」というタイトルも堂々と,エヴァ批判のコラムが掲載されました。
    ところがその中身たるや,広大な紙面の最初の2/3が「エヴァのタイトルが気に食わない」,残り1/3が「劇場版のポスターのデザインが気に食わない」,で終わり。
    中身の話なんてシンジのシの字もありませんでしたよ。で,ドヤ顔でエヴァ批判した気になってる。
    僕はこれでマスゴミという言葉の意味を思い知らされました。

    連中が現実を直視できずに妄想に耽ってるのも,やたら否定大好きなのも,いつものことです。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...