パスワードを忘れた? アカウント作成
359561 journal

shimashimaの日記: 葛西臨海水族館 2

日記 by shimashima
今日、やっと葛西臨海水族館の中に入った。葛西臨海公園までは、いままで自転車で幾度となく行っていたが、水族館に入るのは今日が初めてだ。

さて、今日の目的はマグロ。回遊魚であるマグロを水族館で見ることができるのは、日本ではここだけだ。
水槽でマグロを見ての感想。とにかく大きい。そして、泳ぐ速さが速い。こんなものに水中で衝突されたら堪ったものではないなぁと、くだらないことを考えてしまった。それから、お決まりではあるが「鮨ネタが泳いでいる」。とてもくだらないことを考えてしまったとの自覚はあったが、周りで騒いでいるおばさん連中が似たようなことを話しているのを聞いてしまい、自分にレベルの低さに悲しくなった。
あと、なかなか良かったのがペンギン。上からと水中、両方からみることがでた。あのなんだかよく分からない格好で水中をすばやく動くのには驚かされる。ただ、残念なことに頭の黄色に飾りとCMで有名になったイワトビペンギンにはお目にかかれなかった。

自宅から近いので、また時間があるときにいってみよう。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 本厄では、デスマーチにお付き合いいただきありがとうございました。
    ひきつづき後厄にご注意ください!
    そういえば私が26のときは、デスマーチの真っ只中の中で結婚した覚えが...。
    ちなみにこのペンギン、本当のペンギンの意味で使ったヒトは少ないと思われ。
    • > 本厄では、デスマーチにお付き合いいただきありがとうございました。

      こちらこそ、有難うございました。
      ins13さんみたいな人が上にいたからこそ、私も好き勝手(?)動けたわけですし、そしてins13さんと知り合えたわけですし。それに、ins13さんは私にとっての室井管理官です(謎。

      > そういえば私が26のときは、デスマーチの真っ只中の中で結婚した覚えが...。

      お疲れ様です~(涙。
      昔いた会社で聞いた話ですが、なんでも新婚旅行前日から当日にかけて徹夜をした人がいるとか…。もっと人間的な生活がしたいですね。
      親コメント
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...