パスワードを忘れた? アカウント作成
587020 journal

shimashimaの日記: JaSST'05開催 3

日記 by shimashima

ソフトウェアテストシンポジウム 2005が、今月の24,25日に行われる。
セッションのくくりの題目を見ると「 テストは現場で起きているんだ!」「 今年も自動化しちゃうぞ」などと、普段のカンファレンスではみられない文字が躍るのも、技術者向けのこのシンポジウムらしいところだ。

# といっても、私はまだ参加したことがない。

タイトルはふざけていても、内容に関しては間違いないだろうということは、@ITの記事去年のシンポジウムのページをみればわかるだろう。
参加費もさほど高くはないので、個人で行くのも負担にはならない。時間の都合がつけば私も行くつもりでいる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by 64bit (21513) on 2005年01月06日 19時20分 (#674964) ホームページ 日記
    なぁ~んて,ないのね。しくしく。
    • 一日券であれば5250円ですから、学割というほどのことでもないはずです。ええ、たしかに今の64bitさんにはこの額も厳しいかもしれませんが、そこは研究費でなんとかしてみるとか。

      というかですねぇ、64bitさんではないですが、同じ業界の人でもこの程度の金額を出したがらない人がいるわけですよ。イベント参加費ではなく書籍代なのですが。これくらいの金額を自分に投資できないでこの先本当にプログラマで食っていく気があるのかなぁと思うのです。
      自腹を切るのが正しいとは思いませんが、自分に必要だと思ったら会社など当てにせず自分で出す覚悟がほしいと思うのですが、この考えは厳しいでしょうか。
      親コメント
        • 自腹を切るのが正しいとは思いませんが、自分に必要だと思ったら会社など当てにせず自分で出す覚悟がほしいと思うのですが、この考えは厳しいでしょうか。
        結局は自分の力になるわけですから,自費は高くないと思います。自分も大きな賭けですよ。○○○万以上もの借金しながら,大学院に来ているわけです。

        間違いなく,10年もすればソフトウェア技術者の淘汰の時代に来るでしょう。失業者が増えると国策が入るでしょうから,急激な変化はないと思われますが,アジア圏の勢力を含めて一層競争が激化するのは間違いありません。働き盛り世代の我々が,家族を養っていかなければならない時期の話です。生活を守るためには,今の自分への投資を怠ってはいけないというのが,私の最終結論です。
        親コメント
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...