パスワードを忘れた? アカウント作成
473434 journal

shimashimaの日記: Scala話 in デブサミ

日記 by shimashima

今日は仕事帰りにデブサミ2008へ。
時間が時間なので最終セッションのみ滑り込みで聞いてきた。
参加セッションは豆蔵 羽生田さんによるScalaについてのお話。というか、「Scalaはこんなに素晴らしいんだ!」という事を熱く語っていた。

Scalaは名前と概要だけ知っている状態で参加したのだが、確かにこれは面白そうだと感じた。ただ、IDE(例えばEclipse)が整備されていないと、有る程度の規模以上は難しいのかなと感じる。これはScalaに限ったことではないのだが。
Rubyなどは実際開発が増えてきているようだが、どうしているのだろう。Ruby対応のIDEも出てきているが、みんな使っているのだろうか。もしくはIDEなしでも問題なく開発できているのだろうか。色々と気になる。

ともかく短い時間だったが十分楽しめた。そして羽生田さんの目的である、「興味を持ってもらう」というのは少なくとも私にとっては達成されたであろう。
明日はデブサミ後夜祭が、また来週はまた羽生田さんが講師でScala講座が豆蔵トレーニングルームで行われるようだ。
こちらも是非参加してみたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...