パスワードを忘れた? アカウント作成
236244 journal

shimashimaの日記: [Lenovo][ThinkPad]技術サポート窓口変更 3

日記 by shimashima

週末にLenovoスマートセンターに電話をかけたが今まで土日もOKだったのにつながらなかったので、なぜだろうど思って調べたら2010/07/01よりサポート体制に変更があったようだ。
(プレスリリース)

かなり見つかりにくい場所にあり、またX201sの不具合で継続調査中で何度も電話をしていたにも関わらずこの件に関してなにも連絡がなかったのはとても残念でならない。
プリインストールOSに関してはH/W製造会社が責任を負う形になっているはずなので、OSに関する質問も基本的にはLenovoに問い合わせを行うつもりでいたがこの体制ではH/Wの保証期間内でも質問は有償となる。しかも、過去に購入した人にも遡及適用される。

法的にもこの対応はどうなのだろう。

自分の場合、まだ機種全体で発生しているH/W不具合について連絡がとれる状態にあるのでその場で確認可能なのでしばらくは大丈夫だろう。

IBM時代からLenovoへ移行し散々品質低下が言われてきたが、自分は裏付けがないのとIBM基礎研究所の人からQA体制や品質基準の変更が一切ないといわれ信頼していたので、今回の明らかなサポート品質の低下は残念でならない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...