パスワードを忘れた? アカウント作成
13198938 journal
日記

shimashimaの日記: [etc]Nexus5X故障につきZenFone3購入

日記 by shimashima

タイトル通り、今まで使っていたNexus5XがBootLoopに突入するようになったので代替機(というか後継機)としてZenFone3(ZE520KL)を購入した。

購入にあたり、検討した機種はいかの通り。

  1. ASUS ZenFone3(ZE520KL)
  2. Huawei Nova
  3. Motrola Moto G5 Plus

5インチ前後の大きさ、Android 7.0対応(予定を含む)、1920*1080ピクセル表示、ミルドレンジCPU、予算上限4万円程度の中で選んだ。DSDSは、いま現在データ通信専用のIIJmioと音声通話専用のSoftbankMobileの2台もちを集約する手段として考えているが、ガラケーのバッテリーの持ちの良さでいまのまま分けていてもいいかなと思っているので必須ではい。それと、候補のうちMoto G5Plusは今月末にならないと発売されないため、それまで古いNexus5で凌ぐ必要があり若干マイナス評価となる

個人的にはHuaweiがなんとなく気になっているのでNovaの傾いていたが、無線LANが5Ghz非対応かつ802.11ac非対応で、今までのNexus5Xとの差異がきになったのでZenFone3となった。

ZenFone3は少し触っているだけだがよくできている。質感もよいしスペックも十分。USB-Type CでNexus5Xのときのアダプタ・ケーブルが使える。Moto G5Plusと異なり、Nexus5X同様裏面に指紋読み取りがあり、持った時にロック解除されるのがよい。Nexus5Xとの比較で若干残念なのは、最下部左の「戻る」に相当する部分が若干左よりのようで片手持ちの際に押しにくいこと。些細なことだが頻繁に触る部分なので気になってしまう。あとは、Google Nowランチャーにした際、アイコンの表示数がNexus5Xの時よりも少なくなっている点。有料のカスタマイズツールを購入すれば変更できるようなので、利用を検討している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...