パスワードを忘れた? アカウント作成
627242 journal

shimpei-matsudaの日記: 書くべきか迷いましたが 1

日記 by shimpei-matsuda

彼が「自分が生きた証を残す」ことはもうありませぬ。
100年たってもありませぬ。

悼む方はコメントをお寄せくださいませ。

643740 journal

shimpei-matsudaの日記: SF部のドセグ(としかよめない)君とヴェリタ(略しちゃってごめん)さんあて

日記 by shimpei-matsuda

秘密結社さげさげ団ネオは理由不明(まじで不明、、)の消滅
を遂げましたが、元祖のほう(これは2001年じゃないかな
はじまったの、、)(n.w.さんという、別の方が始めた
のね、、もとは2ちゃんねる経営板の某一部で名物スレッド
(SUNに訊け!だか聞けだか)(おれが立てたんですが)
由来。んでさー、2チャンネル管理人を僭称するところの
たらこ唇タンが入れてくれつってきたんだおー自慢自慢。

チミらの管理・参加するmlでひろゆきさんが
いた、いる、のでなく、入れてくれと頼んできた
ペコペコ頭さげた米搗きばったと化した、までは
いかないが、そういうのあるー??(いやないだろう
という反語)

あったらさ、、、教えてくれというですね。

そうそう、日経の有料コンテンツ付属で彼が参加していた
mlから、クラマックスたんたちの好きな物欲爆発サイト、
「関心空間」がでけたんだE,,

んでね。

そのmlで例によっておれがマイナスモデをくらいまくり、
突然たたき出され、でも有料サービスの一環だったので
おれには理由の説明を受ける権利と、1万円だかの
参加費用の返却だっけ? あるいはなんらげをしてくれなきゃ
日経のシャッチョさんだのまとめて告訴じゃあ!

と騒いだら博之さんがたぶんだけど、リエゾン・オフィサーの
任を担ってさげさげ団ネオのほうにいらしたと。

#途中、メタメタ改ざんしてありますので知りたかったら
#ユリさんにgo! 入っておられましたのでエエ(ゆりさんの
慧眼及びやさしさ、それから向こう見ずさ(だってメールアドレス
をおれに!俺などに!! 知られてしまうんだよ、、

ユリサンスキー。

#と書いたからって重い亜ガンじゃ根蝦夷ユリッペ? アアン?(語尾上げる

643791 journal

shimpei-matsudaの日記: おれは適切なモデレーションだと思いますよ、

日記 by shimpei-matsuda

Re:慣れるということ、デフォルトとはなにか。 (スコア:0, 余計なもの)

Anonymous Coward のコメント: 2004年01月11日 8時44分 (#469830)

/

これね。アンカー打って自分の日記に誘導すれば
いいとおもいますが、

・匿名で発言できなくなってしまう
・アンカーをうつのはモーダルなのでヤ。

といった問題が、、

645232 journal

shimpei-matsudaの日記: どうしてこう、ハア、細かいのかなあチミは、、お金に細かいシトは嫌われるニャリ 2

日記 by shimpei-matsuda

いいもん!
どうせこれ異常ないほど嫌われてるし、
金に細かいヒトこそが他所様たにんさまの
節税節約倹約ケチケチにキスキスしながら文句たれたれなんだからねーんだ。

金に細かくないヒトってのは誰がどれくらい使ってるか使ってないかってのに気づかぬ道理がわかりますか世の女性たちよ。

チミらはクシクシカスカス節税倹約しておいて、
チミらにプレゼントしたり奢ったりするヒトにむかっては

ケチケチシナーイ! モテナイワヨぶるどわたん!

とか言い放ってからにしてからに、そういうのをダッブルスッタンダアトっちゅーんじゃ!

他人に要求することをテメエにまずは適用しやがれこのxxx!

あけまして、おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
生身の貴方でなくプラッチックの板上のないし、
木の繊維をアレゲてパピルス羊皮紙酸性紙、
それでもイデアとしての貴方たち女性たちには
お世話になりました、わたしの愛しいマイジュニアが。
おーよしよし、お前はいい子だ強い子だ、ドーシタンンダ、
ヘイヘイベイベー、かっとばそうぜ!!!!!!!!!!!!

御清聴、ありがとうございました。
(ぺこり。
それでは、また。(暮らしの手帖風に
ノシ。

/資料編:そのいち。

6151 Junk(275)さま、大変失礼な振る舞いを、 [ 返信 ]
  投稿者:nameforhatena 投稿日:2004/01/02 21:26:40
赦せなくても赦していただけると嬉しいのですが、
わたしの意図としては、

1)いわし掲示板をつかっても、システムに負担をかけることなく

#なぜならば、ポイントの自動振り分けルールなどはキットとっても
#システム負荷が高いので、だから20ポイントの税金?がかかる
#わけですよね?

#節税と脱税は境目があいまいで、映画「マルハのあれげ」にても
#大抵の大企業は清掃機に査察の憂き目に遭っているとのことです。
#(逆に言えば創業者タンたちがそれくらい元気のよいハネッカエリ
#でなかったらでかい会社実力のある会社、たっくさんどかどか、
#世界で稀に見る高額な法人税を払えるインターネットザイバッツや、#息継ぎ、超累進課税によりザクザクガポガピうれしはずかし長者番づけ、
#アレ、おれには悪いことした子リスト、罰金支払い上から順リスト
#にみえるんですよ、、

#だからあれかあ、切込一郎山本隊長は税金おさめんのキライなんだニャ

ポイントのやり取りができるんだ、という風潮、空気、流儀をつくりたい

2)ポイントかっさらいシステム(途中でさっぴくなら最初から割り引いたポイントよこせってんですよね、1000円で800ポイントとかさっ

3)そうはいきませんよと近藤さんの中のヒト。
4)ナニぃ?
5)皆まで言わない練習チュなんでしょう松田君?
5)…。
4)何とか言ってみろ?
4)……。
5)何とか言ってみろ!!!!(突然ワレガネのように!!!
4)絶対額とパーセンテージの違いですよ、近藤君。
5)ナニ?
4)もう一度言うか?
5)…。
4)そうです、送信ポイントの5%頂きますとなっていたけれども
4)1ポイント送ったら1ポイントとられましたよ近藤タン。
4)はてなでは。(低く押し出すゥハスキイ!
ヴォイス浅野温子in沙粧妙子最後の事件風に
4)…。
4)1円のゴッパアセントは1円なのかな
4)1円のゴッパアセントは1円なのかな
4)1円のゴッパアセントは1円なのかな
4)1円のゴッパアセントは1円なのかな
4)1円のゴッパアセントは1円なのかな
5)URLは四捨五入ですっ
#5)あわてて暗転のキューをだしながら
4)それをさえぎるようにマイクを奪いながら、「みなさーん!じんりき検索サイト君ハッテナでは!!!!
4)喉も裂けよと裂帛の気合をこめてあくまで叫び怒鳴りイエールイエールイエール!!!!「いかなる算出方法ないし論理ないし言語、それは日本語ソックリですが、ゴッパアセントがひゃくパーセントになりおおせます!

(暗転、、

#いわんでもいいことを言ってしまった4)の運命やいかに!
ステイチューン! シユーネックストウィーク、セイムターイム、セーイムチャネル!「
ババーイ♪♪ノシ
link:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E6%AD%BB%E8%80%85%E8%AA%A4%E5%85%A5

/資料そのニ。デジカメで画面をshootしたのですが、どこに挙げようか、、

645266 journal

shimpei-matsudaの日記: 腹減った/金を使いたい/本が読みたい/おさべりしたい

日記 by shimpei-matsuda

なあ・・(聞こえるようにデカ小さい声でつぶやき叫んでみたりエエ

645268 journal

shimpei-matsudaの日記: 習作の見本のその手前:さげさげ団元祖667をいじる::なんか台本mitai?! 2

日記 by shimpei-matsuda

…公開の場で議論し尽くすのです。

紛糾して、掴み合いの喧嘩になったり、
みっともないことになるかもしれない。
でもそれが建国の意志に沿うのです。

-

我々は大統領に従います、一旦命あらば、
祖国と荒廃の間に己が身を投げ出す私たちの
愛しく可愛い soldgers、その彼/彼女を安全な
後方から命令を下すことにより彼らが義務を果たす
手助けをする者しかおりません。

…これは名誉であると同時に恥辱であります、
我々は口舌の徒なのです。いってしまえば信号機、
交通整理のおまわりさんです。あっちいけこっちへ来るなかな?

(このへんどうかねえ、、?ちゃまちゃまどう思う?
(まあいいや、、登録してしまえぃ

/

しかし、大統領は神様ではなく、王様でさえない。

(つ、つながりわりぃー、松田新平風にいえば。

はいどうぞ!はいはい!

新平「あのう。
nameforslashdotの中のひと「なにかな?
し「…いえ。
shimpei「ハウス。
し「食品
saitou「品川
ちんぺいたん「川崎
西村(not創価、but also 我が先輩in明学吹奏楽部withドラム!

ドラムたち「ドンタン、ドタタタ、ドタトトドドタ。」

鈴木充@廣済堂 のひと「まつだー、それはアクセントをちゃんとつけないとさ、、、こう、こう、こうして、、こうだ、あれでしょ、sing-sing-sing の冒頭のつもりなんでしょアレゲレゲ?

松田新平君「…。

//

我々は栄えある立法府の議員であります。

///

我々はアメリカ国民総てから絶大な権力を
行使することを、身に余るその栄誉を賜った
選良です。

我々には義務があります。

大統領の宣戦布告に、
時には全力で抵抗すること、あるいは、ギャロップ
やCNNアンケートの多数が開戦反対であり、
狂信的反戦団体に身をおびやかされ、あるいは
親兄弟親戚一同娘夫妻弟に反対され、あるいは
じぶんの選挙区で腐ったトマトをなげられ、あるいは
選挙区民にむかって緑の豆がテロをしかけようとも
体を張って大統領を支持しなければなりません。

そのためにこそ我々は、
時に政敵を陥れ、時に裏取引をし、
下げたくない頭を地にこすりつけて
選挙民に媚を売り、手が腫れるまで握手をし、
似合わない服を着てはしゃいでみせ、
議席を獲得し、維持してきたのです。

(沈黙4秒)

…違うとは言いませんよMR。ウェスト!
貴方があのとき(しまった、という顔になって)

、、、ゴホン。

(口ごもりそうにナってそれを隠して
(演劇部経験が生きた、とあとで語ることになる

/

そ、そのために、繰り返します公開の場での議論が必要です。

(ここ、ドモってみせるのは恐ろしく難しい。ヤマちゃん級の
(もしくは舞台俳優か? この一瞬のために全編があるとさえ言える、と
(要周知徹底。
(声優志望のアレゲが可愛いからといって、
(そういってナンパしてきたからつって面接させんなよ、、とね
(return,,

我々は強力なプレスをもっています。
時の政権を叩き潰すことのできる頼もしい敵、
信頼できる味方です。彼らに取材させねばなりません。

彼らの活動をして広く国民に我々の、所属する党によって、
主義主張によって、因って立つ経験、背負った歴史の違いなどに
よって異なる意見に対する国民の判断を希わねばなりません。

/

自分の国の体制に自信のある国にしかそんなことは
できないのです。

世界のどんな国にもできません、歴史上ただ唯一、
わが祖国、アメリカ合州国のみにそれが可能であると
私は信じます。

そのことを世界に、サダム・フセインに見せ付けてやろうではありませんか。

/

…我々はいま歴史から試されています。

未だ観ぬ未来世代の我が子孫たちや、
100年後1000年後の歴史学徒たち、
歴史年表をいやいや覚えるジュニアハイ生徒たちに
恥ずかしいことのないよう、精一杯持てる力をふるいましょう。

/

議員諸君、わたしは、あなたたちと席を同じくし、
いまこのわたしに、宝石のように貴重な、
ただ一票の投票権が与えられているその
喜びに身が震えます。誇りに思います。

/

私はいまこの瞬間のために生きてきたとさえ
錯覚しそうです!

#フフ、貴方よりも魅惑的だわ、マイダーリン!!
#ここは笑うところよgentlemen?

/

さあつづけましょう。

/

Next!!

(鉄の女のように語気激しく、裂帛の気合を込めて。

/2004-01-02-13:49スラド用付記。

なんかあれだな、どうみても佐藤大輔キャラも混じってますなあ、、新刊いつ!?!?仮想戦記はおれ飽きたぜさとうちゃん! おれミリタリースペックオタの■がないからよ、つまんねえのだ皇国がどうしたとかそういうブラックサザンクロスとかさ。。

ねえねえ、東京の優しい掟みたいなのマタかかないのかニャ?(つぶらな瞳の子猫タンをよそおってバレているpig風味

645284 journal

shimpei-matsudaの日記: 棒読みをする練習だが::人力サイトはてなという::誤変換の効用

日記 by shimpei-matsuda

nameforslashdot=nameforhatena=saitoumahiro=アナル膜=松田新平の双子の妹

#(しらんかったぜ、、)
#いや
#姉かも
#ギリの従兄かな?
#in lawな従妹だったら
#あるいは従姉のアレゲなら!?
#seeジャパニーズ民法!?

#再会を楽しみにしています(棒読み!?

であるところのこれだが、せいいっちゃんが山下洋輔に興奮した面持ちでドモリナガラ恥ずかしげに言ったように(彼はそのとき、”日本語を初めて聴いた外国人にどう聞こえるかを日本語を理解する日本人にどう聞こえるかのマネ”という超絶高度な哲学的実践をおもいついたのだった、、、チミのエッセイははっきしいってまったくつまらんが!おれは!!あなたが!!!山下洋輔にこのことをおしえたと!!!!いう!!!!!!!そのことだけで貴方を認めます。さっさと稲。

return…

あのう、誤変換を楽しむ、ってあるわけですよね内蔵と内臓。
おれがおもったのは、エンルとか始終轢きまわりとか、読めなくても誤変換で読める単語に変換してあったら読めるんだニャ,ということですが,その人がモトネタを知らなかったら意味な汐。

/2004-01-02-09:47スラド用付記。自作自演というのはこれは作家的才能(=キャラクターの書き分け)の練習である。断言。絶対間違いないッス(C)好青年

/2004-01-02-09:49スラド用付記。正確には”作家的才能とおれが思うところのその一部であるところのキャラクターの書き分け”でした。お詫びして訂正いたします。

分析:mつあいgpね。

645434 journal

shimpei-matsudaの日記: hoge

日記 by shimpei-matsuda

nameforhatenaのアンテナが更新されました

■-2004/01/01 08:05:46 ナオピー☆の部屋 - ナチュラルなキレイを目…
https://plaza.rakuten.co.jp/?user_id=1970648

メール
メッセージを送る
友達にすすめる
購入履歴
過去に購入した商品
モバイル
ケータイで見る
ページ一覧
About Me
学生さんに100
きらめく100
きらめく二択
あなたならどうする?な10
香水好きに50
コスメマニア
コスメ好きへ
日本人に50
香水好きに97
みなさんに100
100の質問好きへの50
福島県民に100
埼玉人に100
ねえさんたちに100
過去について
女子高生に50
(自称)非モテ系
なにやってんだろう…と思うあなたへ
中高生サイト管理人への100
女の子に100
女の子に20
恋愛質問50
高校生質問
100の質問
普通の質問
女の子に50
まっさきから14
自己紹介30
メイクアップ30
Hikkiファンに
「光」好きさんに
中・高生に50
オシャレッコに
お菓子好きに
好きな人がいない人に
ナオピー☆の部屋の管理人に
学生さんに
女の子に20
HP管理人さんに
自己紹介に20
コスメ・メイク
お気に入りコスメ
お気に入り道具
コスメレポート
私のメイク
メイクお助け!
メイク法~初心者~
~アイメイク~
~リップ~
~チーク~
~トータル~
スキンケア
使っているスキンケア商品
とっておき!?スキンケア法
無添加・自然派・高配合・医薬部外品
美容日記
各ブランド
顔のこと
私のスキンケア法
化粧品の成分
表示指定成分
石油化学物質
天然成分
石油がなくなる日
祖母が話してくれた恐ろしい出来事
香水
基礎
応用
気になっている香水
持っている香水 ア~
カ~
サ~
タ~
ナ~
ハ~
マ~
ヤ~
ラ~
ワ~
お気に入りの香水
試香
リピート香水
サプリメント
これは危険!
上手な摂取
愛用サプリ
日本薬局方
アンケート
回答結果1
回答結果2
クリック募金
同盟
動物実験
動物実験とは?
している企業
していない企業
私が思うこと
企業の返答
ネイル
石鹸
使った石鹸
気になっている商品
遊離アルカリ(残留苛性ソーダ)
使い方
オリジナル石鹸
難しい話
手作りコスメ
自動リンク
同盟・リング
合成化学物質NO運動
メンバーリスト
BBS

自分
自分2
他の事
なんでだろう?
家族
幼稚園・保育園
将来の夢


~1~
~2~

過去の好きな人
結婚願望
恋がしたい×3
学校
幼稚園
小学校
中学校
高校
サポート
今後
教育
ペット
おもちゃ?
値段
ロボット
ダイエット
オススメBOOKS
雑誌
一般書
ムックなどその他
好きな作家
節約
フェリシモ
歌手
宇多田ヒカル
キンモクセイ
ブリトニー
苦手な歌手
農家
野菜
おもしろ占い
エコロジー
布ナプ
病気・怪我
病院
私の病気
フリマ
香水小分け
アフェリエイト
コスメ系
レスポートサック
スキンケア
楽天ブックス
その他
映画
│トップ │新着一覧 │美容・コスメ │ランダム │ログイン |【新規登録!】
1月アンケート開始~☆
★メニュー★About Me私詩恋病気・怪我農家歌手ペット
ダイエットサプリメント石鹸スキンケアコスメ・メイク化粧品の成分ネイル香水日本薬局方
合成化学物質NO運動同盟・リング布ナプ節約エコロジーフェリシモクリック募金動物実験手作りコスメ
オススメBOOKSおもしろ占い自動リンクアンケートフリマアフェリエイト学校
12月アンケート ←メールフォーム代わりにも☆
楽天ユーザー以外の人はこのBBSへどうぞ。CHATもあるよ。
【最新更新日:12月31日】
日記、アンケート
回答結果1 回答結果2
12月30日:日記 をUP。
12月29日:日記 をUP。
12月24日:日記 をUP。
List・Prev・Next・Randam
[前の5サイト][前へ][次へ][次の5サイト]
[ランダム][サイトリスト][参加申込]
エコリング ~This ring is owned by emi~
■ナオピー☆さんのお買い物
エコキッズ詰替 1kg 5袋セット
リピート買いしてます。 [>>]
URUOi 炭酸ソーダ 500g 徳用5袋セット
リピート買いしてます。 [>>]
お買い物履歴紹介を見る
■ナオピー☆の独り言 ~思ったことなど色々書いています~[全152件]
今日で一年終わり。 (2) 12月31日
昨日は餅つきしました。
(といっても機械でだけど)
餅つきも年々面白くなくなってきた・・・。
昔はいとこと一緒に機械見てたりもち米食べたりしたんだけどね。。。
今日は大晦日。
年越しそば、もちろん食べます。
紅白歌合戦は・・・観ません。
一応ビデオ録画して、後で早送りして観ようと思ってるけど(笑
見たい歌手はGacktとSMAPとはなわとテツandトモだけだし。>]
感想を書く
一年のまとめ。 (2)12月30日
明日PC起動するかどうかわからないので^^;、一年のまとめを。
今年は・・・生活としては去年とあんまり変わりなかったかも。
でも、重曹に出合ったり石けんにハマったりますます合成化学物質をチェックするようになったり・・・そういう点では去年とは大違いだったと思う。
香水もだいぶ増えたし^_^;
この間もネットで買っちゃった。
まだUPしてないので時間のあるときに(もしかしたら来年になっ… [続きを読む >>]
感想を書く
久しぶりに起動^^; (1)12月29日
年末年始のTV番組雑誌を買ってから、ビデオ録画するのがすごい増えた。
深夜映画も撮るようになったから、最近はビデオ見てばっか。
・・・というわけでPC久しぶりに起動しました(汗
冬休み中までPC起動は少なくなるかも。。。
感想を書く
クリスマスイブ~&広場オブザイヤー (2)12月24日
久しぶりに(毎日起動してたのから考えると)にPC起動しました^^;
今日はクリスマスイブってことでケーキ作りました。
スポンジケーキは生協で頼んだ冷凍のやつだけど^_^;
スポンジケーキはココア味。
クリームはチョコ味にしたかったんだけど面倒くさかったのでそのままで(´∀`;)
デコレーションはバナナと家で採れたキウイ。
あとは市販のクリスマス仕様のチョコ。
甘さが丁度良くて祖母と私… [続きを読む >>]
感想を書く
口紅を食べる!?&新記録。 (3)12月17日
口紅だけじゃなくてグロスもだけど、一生のうちにどのくらい口の中に入るのかなぁ・・・
一生に使った本数で計算してみれば分かるのかな・・・
・・・というわけで、食べるっていっても直接じゃなくて口の中に入る分・・・ということです^^;
それを考えると、まずはアイシャドウやマスカラよりも口紅・グロスに気をつけたほうがいい気がする。
アイシャドウとかはあんまり目の中に入ったりはしないけど口紅・グロスはもろ… [続きを読む >>]
感想を書く
そういえば。&あーっ(泣 (2)12月16日
昨日のアクセス、1128でした。
初めて1000を超えました☆
ほとんどが楽天以外の人だから、アクセスの割に書き込みが少ないのがちょっと寂しいけど。。。
・・・上書きになっちゃったから今日書いた日記が消えちゃった・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
感想を書く
フリマUP。12月15日
ジャンヌアルテスのセクシーガール(ミニボトル)と、新作のスウィートシックスティーン(サンプル)をフリマのページにUPしました。
もちろん新品なので覗いていってね。
感想を書く
│日記一覧│
広場オブザイヤー
このサイトを 広場オブザイヤーに投票する
プロフィール
年齢で測られたくないので一応内緒ということで・・・。
他のページを見れば何歳だかすぐに分かりますが^^;
合成化学物質NO運動のメンバー、もっと増えてほしいよぉ・・・。(><)(6月11日生) [画像あり>>]
おすすめ新着
あけましておめでと~!!!! New! まとぃさん
今年一年を振り返って☆ New! 麻乃香さん
ついに2003年終了間近(;… New! ☆★のぃちん★☆さん
■初詣のお賽銭で幸せ2倍?■ New! melodiaさん
緊急事態!!! HP閉鎖!? オム苺さん
香水どころじゃなぃ。。。 ayumix☆さん
ココナッツミルクとスキムミル… みこてぃさん
最近バイト バイトな俺w(何) misuriruさん
掲示板新着
レロレロ1号@ ご無沙汰です。
すーーっかりご無沙汰してました。もう新年…
まっさき@ \(^o^)/コンバンワ!
ゴメンネ(ToT)UPしてなかったみたいですね!…
☆★のぃちん★☆@ (*・∀・*)ノ~☆コンバンワ♪
作る気ぁるトキにつくるのはΣd(ゝ∀・)ィィ!!…
麻乃香@ お返事☆
私もそうめん好き!冷たいのもあったかいにゅうめんもどっち…
まっさき@ Re:今日で一年終わり。(12/31)
2003年は、お騒がせ!ご心配!おかけしました。…
お気に入り一覧
いつも行くページ
- SEVENTEEN-s-w…
- Hikki’s WEB S…
- SEA GAME CENT…
- ハッピーハムハム
- ナオピー☆の部屋~別館~
- ナオピー☆の部屋~モバイル~
コスメ
- @cosme
- コスメレポート
- ISIZEキレイ
チャット
- さくら通信
- ふれあい広場
- ほうげんちゃっと
友達・知り合いのHP
- my314’s WEBSI…
- MMM WORLD
素材集・タグ
- カラフル・ラバーズ
- 柚莉湖♪風と樹と空と♪-季…
楽天内ショップ
- ケイネット
- インポートコレクション

■-2004/01/01 07:54:46 populer3000BBS
http://8114.teacup.com/patersan/bbs

[ 高校生の進学お役立ちサイトはココ ] [ レンタルサーバー ] [ バイト探しは[フロム・エーナビ] ]

■-2004/01/01 04:34:48 肝要
http://www.expo70.com/sumata9/bbs.cgi?function=sledview&num=184

【2:81】松田新平と語ろう[掲示板にもどる]
81 素股Q 2004/01/01 00:39.03
そうか

■-2004/01/01 02:08:00 法曹関係者のためのHPです。
http://okaguchi.at.infoseek.co.jp/top.htm

1/1 みなさん,あけましておめでとうございます。昨年は,このHPをかわいがっていただきまして本当にありがとうございました。今年も,さらに内容の充実したサイトにしていきたいと思っていますので,引き続き応援よろしくお願いいたします。

■-2003/12/31 09:54:10 はてなダイアリー - 霞が関官僚日記
http://d.hatena.ne.jp/kanryo/

2003-12-31-Wed 年末所感

nameforhatenaのアンテナ
http://a.hatena.ne.jp/nameforhatena/

┏━【広告】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
( ̄∨ ̄) ├─┤    ~こんなにチーズがおいしいなんて♪~
 >‥<  └┬┘ 味に深み!厳選された世界各地のナチュラルチーズ!
[=●=]  ┴  ------------------------------------------------
    ┴  ___   チーズレシピでおいしく楽しく料理の幅をひろげよう
natural │\/│  オーダーチーズ・ドットコム ★☆★オープン★☆★
 cheese \│/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ order-cheese.com ━━
http://ad.trafficgate.net/e/m.pl?h=49640&g=16&m=225&t=mail┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

645437 journal

shimpei-matsudaの日記: (R)なら登録商標では? 馬から落馬して頭痛は痛い 1

日記 by shimpei-matsuda

六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六
                                                                                                        2004年1月1日発行
        松井証券マーケットプレゼンス【特別号】
                                                                                            http://www.matsui.co.jp/
六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六六

~新年のご挨拶~

新年明けましておめでとうございます。

    今年は、証券仲介業制度が証券市場活性化策の一環として開始されます。こ
れまで原則的に証券会社に限られてきた株式取引の窓口が銀行などにも開放さ
れる見通しとなったことから、個人投資家の裾野が広がり、「真に個人投資家
が主役となる市場の確立」に向けて大きな一歩を踏み出すという意味では、こ
の政策に大賛成です。ともすれば、旧来型の業界縄張り争いでの綱引き論に終
始しがちなこの種の議論を、顧客側の利便性という見地から始めたものである
からです。当社をはじめオンライン証券四社懇話会が主張している「東証夜間
取引開始」の問題でも、業者側の論理ではなく、こうした顧客側の見地に立っ
た議論がなされることを切に希望します。その意味で個人投資家の皆様の絶大
なるご支援なくしては実現困難ですので、何卒よろしくお願い申し上げます。

    昨年は、個人の株式売買代金が大きく膨らみ、市場における個人投資家の存
在感が一気に高まりました。その牽引役は紛れもなくオンライン投資家であり、
オンライン投資家が市場のメインプレーヤーとして存在を認知された初めての
年であったと思います(平成15年度上期の個人株式売買代金に占めるオンライ
ン比率は71%)。因みに数年前、「いずれ個人株式売買代金の大半がオンライ
ン経由になる」と私が予想した際、「何を戯言を」と殆ど無視されました。し
かし現実は私の予想を上回るペースで個人株式取引のオンライン化が進んでい
ます。現在80兆円を超すペースのオンラインによる年間株式売買代金は、今年
は少なくとも200兆円を超えるであろうと予測しています。個人の株式保有額が
日本の十分の一にしか過ぎないお隣の国、韓国ではすでにその数字に近い売買
実績をあげているという事実一つとっても、それを単なる戯言として退けられ
るほど、時代の変化は緩慢ではないことを肝に銘ずべきです。いずれにしまし
ても、今年の株式相場はオンラインを通じた個人投資家が鍵を握っていること
だけは確かです。

    一方、ストックベースである個人株式保有額は、約50~60兆円と相場上昇分
を加味すれば殆ど変化ありません。ここ数年に亘る様々な市場活性化策にもか
かわらず個人の株式保有額が増加していないことは、市場関係者の一人として
努力が足らなかったと認めざるを得ず、慙愧に耐えません。一方、政策の方も、
「間接金融から直接金融へ」と声高に叫ぶほどには、実際の資本市場育成政策
は小粒で抜本的ではなく、政治家も、銀行の後ろ向きの不良債権問題について
は関心があっても、前向きであるはずの資本市場問題についてはほとんど関心
が無く、戦後の社会主義的統制経済の桎梏がこれほど根深いのかと、暗澹たる
気持ちにならざるを得ません。官僚に全てを丸投げして、その調整役が自らの
使命と心得違いしてきた"選良"達を是認してきた日本国民の責任ではあります
が、最早時間切れは許されず、これに気付いた者たちが行動を開始するしか打
開策はないと思っています。

    そういった意味でも、同じ利益源泉に対して法人税、所得税と二重に税を課
す配当課税について今年は大いに意見するつもりです。配当課税は法人税か所
得税のいずれかにすべきです。現実的には所得税を外すべきです。米国ブッシ
ュ政権がこれを主張し、税収問題などで妥協を余儀なくされましたが、日本は
先進資本主義国家の中で個人の株式保有額が極端に少ない特殊な国家です。結
果、それほど税収減を意識しないでよい唯一の国家であるわけですから、構造
改革政策の目玉として、個人配当所得の無税化を打ち出すことを強く意見して
いく所存です。来年予定されている預金のペイオフ解禁後の、預金の受け皿と
して、その一部を株式市場に移す政策は、民間の金(マネー)の循環を促す意
味で経済政策上極めて大きな課題の筈です。1,000億円程度の税収減でそれが実
現できれば日本の資本主義は大きく前進することになるでしょう。これからは
個人投資家を株主の機軸と意識せざるを得ない企業も、配当政策を見直さざる
を得なくなり、それが個人の株式保有を促進させることに繋がるでしょう。市
場は利益をあげられる企業と、そうでない企業との選別をより厳しくするはず
です。それが本来の構造改革に繋がるものと思っています。

    松井証券は、今年より攻めの経営に転化するつもりです。この2~3年は余り
にコンサーバティブ過ぎました。守りに入ってしまったと一寸反省しています。
これからは攻めます。勿論、分相応にです。

    証券仲介業制度を利用して銀行などとの提携も大いに進めていきたいと思っ
ています。自らの図体を大きくしてあらゆる顧客を囲い込むなどといった旧来
型の発想をするつもりは毛頭ありません。「あらゆる顧客にあらゆるサービス
を」でも、「あらゆる顧客にあるサービスを」でも、又、「ある顧客にあらゆ
るサービスを」でもなく、「ある顧客にあるサービスを」に徹したいと思って
います。これまでに実施した「預株制度」、「無期限信用取引」、「株券ゆう
パックサービス」などの革新的サービスをさらに進め、より革新的なサービス
をこれからも提供していきます。その一つ一つが「ある顧客にあるサービスを」
に繋がり、結果、商売をさせていただくことになると確信しています。

    今年は、オフィスを85年間という永きに亘って住み慣れた日本橋から半蔵門
に移します。これまで5か所に点在していたオフィスが1か所に集約されること
になりますので、より一層、全社員一体となって業務に取り組める体制が整う
ことになります。

    松井証券は、今年も東証一部上場会社として株主価値の極大化に邁進するこ
とに加え、「真に個人投資家が主役となる市場の確立」に向けて全力で取り組
む所存です。

    何卒、ご支援下さいますよう、本年もよろしくお願い申し上げます。

                                                                        平成16年元旦
                                                                                            代表取締役社長 松井道夫

----------------------------------------------------------------------
松井証券のホームページはリンク自由です。
■リンク先 ・トップページ http://www.matsui.co.jp/
                        ・メルマガページ http://www.matsui.co.jp/event/mag_mp_006.html
----------------------------------------------------------------------
松井証券マーケットプレゼンスは松井証券(以下、当社)が発行するメールマ
ガジンです。本メールマガジンは客観的情報の提供を目的としており、投資等
の勧誘または推奨を目的としたものではありません。各種情報の内容について
は万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。これら
の情報によって生じたいかなる損害についても、当社は一切責任を負いかねま
す。また、当社が提供するすべての情報について、当社の許可なく転用・販売
することを禁じます。
----------------------------------------------------------------------
このメールマガジンはインターネットの本屋さん『まぐまぐ』を利用して発行
しています。( http://www.mag2.com/ )マガジンID:0000025640
----------------------------------------------------------------------
※ マーケットプレゼンス(R)は松井証券株式会社の登録商標です。
----------------------------------------------------------------------
■発行 松井証券株式会社
■E-Mail market-presence@matsui.co.jp
■口座開設URL http://www.p-advg.com/?bid=65139
■口座開設ダイヤル 0120-021-906、03-3281-3840(携帯・PHS等)
    受付時間:平日9:00~17:00
■登録・解除はこちらから http://www.matsui.co.jp/mailmag/
----------------------------------------------------------------------

645441 journal

shimpei-matsudaの日記: memo:頻繁に更新されない情報だと1時間強かかるSlashcodeの内部キャッシュ更新

日記 by shimpei-matsuda

頻繁に更新されない情報だと1時間強かかるSlashcodeの内部キャッシュ更新

/

>あけおめことよろ! (←いってみたかった)

何度目? ちうか書いてみたかった、あるいは
日本語で、あるいはドイツ語でなく、あるいは?

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...