パスワードを忘れた? アカウント作成
435247 journal

shinmkの日記: 今日のトラブル

日記 by shinmk
ああ、なんか、この日記書くようになって、ますますトラブルが増えているような…。

昨日から、さらに液晶ディスプレーの表示がおかしくなった。黄色い縦線が出ている。
もしかして、ビデオカードの接触不良?
そう思い、今日は、朝からマシンの箱をあけて、ビデオカードの差し直し。再立ち上げ…。えっ、画面が出ない。はっ、大焦り。

そんな中、なぜか日本テレビから電話…(その件は省略)。

それはともかく、どうしよう…、待てよ。もしかして、PCIのビデオカードというのが問題なのでは? 今はAGPスロットががら空き状態。

そこで、ビデオカードを抜き、故障したOxygen VX1を再度さしてみる。VGAモード以外は使えないのでセーフモードで。やっぱり起動したな。そして、その後、VX1を抜いて、再度、FireGL1000Proを差し込んで起動。

ははは、やっぱり、画面が出てきた。どうも、PCIカードを抜いた事自体が問題だったようだ。
それで元の黙阿弥だがとりあえず解決と思いきや、なんと、今度はInternet Explorerが使えなくなってる。調べると、LANカードがデバイスとして認識されてない…。なな、なんだ?
仕方ないのでPCIカードの差し込みスロットを1つずつずらして、再起動すると、解決。

ほっ。プラグインプレイがどうも不調なようだな。まぁ、よくあることなんだが…。

で、ディスプレーの黄色の線、結局改善せず…と調べてみると、なんと他のマシンでも同じように黄色の線が出るじゃないか。が~ん、液晶ディスプレーが壊れたのか(泣)。

FireGL1000Proがヤバいのか、それとも自然故障か?
こういうのって、無償修理できるのかなぁと思いながら、なんか、ほんと悲しくなってしまった今日一日だった。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...