パスワードを忘れた? アカウント作成
392462 journal

shinmkの日記: おとといのトラブル

日記 by shinmk
おとといは、故障した液晶ディスプレー(黄色い線が入る)を、
修理に出すために箱詰め。それから、ビデオカードも注文。

故障した液晶ディスプレーの代わりに誰も使ってないディスプレーを持ってきて、
つなげて、Macを起動したら、アウトオブスキャンって出てびっくり。
解像度的にはディスプレーの表示限界より狭いはずなんだけどなぁ…。
液晶ディスプレーは、もう箱詰めしてしまった。あやや。

WindowsならVGAモードで起動すればいいけど、
Mac OS8.1だとどうすればいいのかわからない。
CD-ROMで立ち上げても、やっぱりアウトオブスキャン。
そういえば、最近のMacはVGAモードっぽい画面で起動してたな。
その問題に対処したというわけか…。

結局、対策が思いつかず、液晶ディスプレーを箱から再び出して、
解像度変更して解決。トホホ。

今日はLANケーブル作り。
RJ-45プラグが残り少なくなってきたので、一ヶ月前に、新しいものを買った。サンワサプライ製だったかな。
で、今日、残っていたものが全部はけたので、初めてそれを使ってみる。ぎゃ~、なんだこれ、前のと微妙に形状が違うぞ。すげ~ケーブルが入りにくい。こういうものでも、製品によって違いがあるのか。
知らなかった。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...