パスワードを忘れた? アカウント作成
16582262 journal
日記

shinshimashimaの日記: サッカー選手と研究者の違い 5

日記 by shinshimashima

研究者に事務的な書類ばかり書かせて研究する時間を削るのはメッシに書類を書かせまくるのと大体同じだということにいい加減気づいて欲しい
https://togetter.com/li/2142810

メッシに書類書かせまくっても何も生まれないけど
研究者に書類書かせまくると科研費マクロが生まれるという差は大きい貴ガス

#メッシって誰だよってググらないとわからんかった

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年05月09日 14時35分 (#4456450)

    サインさせれば金銭的価値が生み出されるよね

    # 悲願も達成したしもうゴールしていいよねみたいな

    • by Anonymous Coward

      彼の価値が高すぎて、サイン程度じゃ赤字。
      年俸だけで80億円とか50億円とかなんだよ、年収だと100億軽く超える。
      1日24時間で割っても時給100万超え。

      • by Anonymous Coward

        研究者全員それぐらい金銭的収入を上げて税金を収めていれば、書類仕事をしなくて済むようになるだろうで話が終わる気がする。

  • by Anonymous Coward on 2023年05月10日 12時26分 (#4457103)

    サッカーとは何の関係もないテレビ出演とか言いイベント出演とか写真撮影とかやらされてる。
    メッシと科学者の違いは年収と生産性。
    メッシくらいの生産性があればこんなくだらないことやりたくないけど契約だからイヤイヤきたぜ。やるきねーから適当済ませるぜとか言っても許される。
    科学者は無能で生産性も低いから許されない。

  • by Anonymous Coward on 2023年05月10日 16時17分 (#4457304)

    メッシを知らんアピール。
    お前のそういうところやぞ。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...