パスワードを忘れた? アカウント作成
523492 journal

shiroiwanisanの日記: W-ZERO3(es)

日記 by shiroiwanisan

W-ZERO3が MP3Playerとして駄目駄目なんで、その点が改善されてれば、買うかも。
 でも、結構オリジナルのZERO3とかぶってますね。

es からキーボードを取っ払ったようなハードウェアを希望。

# こんな希望を書いても、夢物語じゃなくなった。
 W-ZERO3の功績は偉大です。

523787 journal

shiroiwanisanの日記: すべての情報に極秘のはんこ = 情報の放置

日記 by shiroiwanisan
 うーん、明確にかけないんですけど、何でもかんでも極秘のはんこを押すことは、
ほとんど、なんでもかんでもそこら辺に放置しとくのと同じ扱いなんだと思いました。
535809 journal

shiroiwanisanの日記: ZERO-3 追記

日記 by shiroiwanisan

ZERO-3の通信が不安定だったのはVer 1.02だったせいみたいです。 ファームの
バージョンアップをしたら、その後は安定してます。
  買ったのが、Willcomがアップデートを発表した10日後だったので、油断してました。

# でも10日も、古いバージョン(問題多数有り)を市場に放置するなよ。Willcom

419588 journal
Mozilla

shiroiwanisanの日記: ネットワーク接続 Re: W-ZERO3 購入

日記 by shiroiwanisan
 W-ZERO3の感度が悪い件ですが、絶対的な感度よりも、
電車で移動中のように頻繁に切断されると、その再接続
に失敗するみたいですね。
 アンテナのアイコンも、圏外の表示もないまま、IEで再接しようとしても、エラー、
切断する方法はリセットのみ。電話として買った人は大変でしょうね。
536839 journal

shiroiwanisanの日記: W-ZERO3 購入

日記 by shiroiwanisan
 ついに買っちゃいました。今まで、近所に売ってるお店がなかったんで、
それが最後の砦だったんですけど。大阪の駅前に転勤になったんで、
さくっと買っちゃいました。

 まあ、トラブルの話にはネットでいろいろ読んでたんで驚きもしませんが。
購入二日目、アンテナのアイコンが、圏外にもならず、表示もされず、
電話アプリは起動してたんですけど....電話アプリを無理やり殺して立ち上げなおすと、
アンテナアイコンが表示され、たまってたらしいメールが届きました。
 感度も京ぽんに比べてかなり落ちます。今まで普通にアクセスできてた
通勤電車でやたら圏外になります。
 あと、音量が小さいって聞いてましたが、通勤電車でビデオを見るのにぎりぎりの音量ですね。
 手持ちのイアフォンで、能率のいいやつを使ってます。

    本来の目的のビデオ鑑賞はGoodです。液晶きれいし。
電話機能は所詮おまけということで.....
537993 journal

shiroiwanisanの日記: OS再インストール

日記 by shiroiwanisan
 久しぶりに、メインPCのOSを再インストールしています。
Celeron 333MHz + Windows2000ですが、起動が遅い点を
除けばいまだに不満無く使っております。(動画のエンコード
などは別にいただきものの Pen4 1.5GHzがあります)
 あ、もう一点、MP3の再生がぶちぶちに途切れるので、
エンコードした後、いちいちPlayerに転送しないと確認
できないのも不満かな。
 ごちゃごちゃとソフトをいっぱい入れても、快調に動
いてたんですが、最近ウィルスチェックソフトのアップ
デートがかからなくなってしまったんで、
再インストールすることにしました。
 後、何年メインPCとして働きつづけてくれるんでしょうか。
538384 journal

shiroiwanisanの日記: W-ZERO3 PMP

日記 by shiroiwanisan
 W-ZERO3に未練いっぱいで、いろいろやってます。
音声の再生帯域が11kHzがネックなんですが、試しに、
SigmarionIIIで24kHzサンプリングのデータを作って再生
してみると、意外と違和感がない。
 音楽CDをダウンサンプリングして、再生すると、ちょっ
といただけないんですけど、ビデオだと結構いけます。
まあ、普段見ているTVもそんなにHiFiなわけでないんで、
W-ZERO3やっぱり買おうかな。
539873 journal

shiroiwanisanの日記: W-ZERO3

日記 by shiroiwanisan
 Willcomのオンラインショップでも、在庫有りの場合が多くなってきたんで、
そろそろ買おうかなと思ったんですけど。
 再生帯域がかなり駄目駄目なようですね。11KHzですか。
私の駄目駄目な耳には丁度良いのかもしれませんが、それにしても......orz
 主たる利用形態がPMPなのでしばらく様子をみます。
550735 journal

shiroiwanisanの日記: DivX用Player

日記 by shiroiwanisan
TCPMPのWindows版がリリースされたので、今使ってるVLC,BSPlayerと比較してみました。
(PCはLOOX S80C Crusor 800MHz)
CPUの負荷は、
  VLC <= TCPMP < BSPlayer でVLC,とTCPMPはほとんど差がありませんでした。ただし、
ビットレートがあがってくると、
BSPlayer
 最後まで動画を表示しようとするが、音と画像がどんどんずれる。
VLC
 画像は割と早くとまってしまうが、音はまとも、
TCPMP
 画像は止まってしまう、音はずれないがぶちぶち途切れる。
結局、負荷が重いときはVLCが一番いいみたいです。
552462 journal

shiroiwanisanの日記: W-ZERO3(しーぽん)

日記 by shiroiwanisan
W-ZERO3 が発表されて WPC-EXPOで触れられた方のレポートもいっぱい上がってますね。
 個人的には、
W-SIM 外部アンテナ無しで本当に大丈夫?
ストレージ、CFは無理にしても、せめてminiじゃなくて普通のSDにしてほしかった。
多分主な用途は、通勤途中の、Portable Media Player なので、アクセラレータ無しは痛い。
冷静に考えれば PSP+差額で MS-duo 買えるだけ か
同じくらいの値段で、30GB HDの ZEN-VISION
何でしょうけど。それでも欲しいぞ -> ZERO3
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...