パスワードを忘れた? アカウント作成
10809261 journal
日記

shitamoの日記: 散髪 1

日記 by shitamo

散髪に行ったが特に金額は変わってなかった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年04月05日 10時27分 (#2575752)

    昨日通り雨を避けるため入ったビルのQBハウスを雨宿りがてら始めて利用した。
    今まで1000円だったらしい料金が1080円だった。

    小規模な小売店でも、今までの税込み金額をそのまま税抜き金額にして、8%を丸々掛けてくるお店を見かけるが、なんか納得できない。(相手の立場に立つと気持ちは判るんだけどね)

    バリカンや掃除機?の甲高い雑音が耳障りだったこともありQBハウスはもう二度と利用しないだろう。

    shitamoさんの行かれた散髪屋さんは消費税の納税義務が免除される事業者なんじゃないでしょうか。散髪屋さんの様に殆どが人件費の業態で、かつ消費税の納税義務が免除される規模ならば今回は値上げを見送るのもありかなと思います。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...