パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、shogosさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

605440 journal

shogosの日記: 教育テレビ

日記 by shogos

最近の教育テレビってめちゃめちゃ面白いの多いですね。

・ドレミのテレビ
 UAが良い感じ。家族で車でお出かけの際はBGMいつもこれ・・。ただちょっと聞き飽きた。

・ピタゴラスイッチ
 アルゴリズム体操・アルゴリズム行進・ピタゴラ装置・「ん」がなくちゃ・そしてそしてテレビのジョン(テレビの形の犬のキャラクタ)

・日本語であそぼ
 KONISHIKIのコニちゃんはともかく野村萬斎のややこしやがかなりヒット

・体であそぼ
 ケインコスギ。まぁまぁかな。たいきがドンくさくて好感。

・いないいないばあ
 最近起きれずみてないかも。

・おかぁさんといっしょ
 団子からぱんつぱんくろうになって大人はいまいちだが、子は喜んでる・・。

最近知った衝撃
・わたしのきもち
 顔の体操のコーナーのまとばくん!(的場浩二)かなりイイ!

606915 journal

shogosの日記: W21S

日記 by shogos

長年使ってきたJ-Phoneを見限って初AUです。しかも夏WIN!
W21S(赤)にしました。ウェブはえー。ジョグそれなりー。

とまぁ、ご満悦ですが、新し物好きのわが娘が文字通りないて化してくれとせがむわけですよ。で、娘ラヴな馬鹿親としては(ダイヤルロックかけて)渡すわけですよ。

OK. 歯型

TT

624052 journal

shogosの日記: 禁煙

日記 by shogos

4/2の日記から1ヶ月・・。まだ続いています。というかたばこを吸っていた自分なんてなくなったね!

とふと思ってしまう今日この頃ですが、まだ会社にはニコレット持ってきています。。全く使っていませんが・・。

と、思ったら今日は持ってきてもいないようでした!

629127 journal

shogosの日記:

日記 by shogos

 今日は仕事中でも「ニゴレッドォ~」とはまだなってません。しばらくニコレットもかんでないような。

 まぁ。5連夜勤の最終日夜明け近くでたばこが欲しいと思わなかったら本物かなぁと。

 タイトルの「夢」ですが今まで2回見ました。1回目は初期の頃とつい最近と(と言ってもまだ1ヶ月半だけども)。初期の時はただ、吸う夢。最近のはリアルで

「たばこがおいてあるので、おもむろに取って無意識に火を付け  て・・・ちょっとすぅ~~・・・としたところで、はっ!禁煙中だった!がーん。がーん。火は付けてちょっと吸ったかな?今吸ったかな?がーんがーん。・・・」と眠りの中へ。

 起きてから一瞬ほんとに夢やったかなと思ってしまいました。

631040 journal

shogosの日記: おめでとう!ヲレ!

日記 by shogos

一ヶ月達成です。ってなにがって禁煙ですよ。禁 煙 。
いや、禁煙というより卒煙するぞゴッラですよ。

ニコレットでガンガリ中なわけで、1ヶ月なわけで。

家ではほとんどたばこを意識しなくなったかなぁ。朝起きて夜娘が寝て一息ついたぞと思った瞬間欲しくなるが・・・。

一方、会社では欲しいですねぇ・・。ニコレット消費するする。
と言っても最初の3日は6個ぐらい、だんだんそれが4個、3個となってきて、今は2個かうまくいけば1個。

でも、はかどらなかったり、気が乗らないと増えます・・・・・。

完全禁煙までは遠いなぁ。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...