パスワードを忘れた? アカウント作成
12601585 journal
日記

shuichiの日記: 「Excelを開くの遅いんでどうにかしてください」2 2

日記 by shuichi

前回に引き続き
これはよくあるパターンだけど、
高さ0のオートシェイプが大量に。
透明なオートシェイプもあちこち。

ファイルを使いまわして行削除、図形削除したんだろう。

・・・まあ、よくあるパターンなんだけど、それが2、3万個あるって
どれだけファイル使いまわしてるんだよ!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yasuchiyo (11756) on 2015年11月30日 19時37分 (#2925959) 日記

    作業しようとすると名前定義がおかしいとか外部リンクが見つからないって警告が出るので、
    ファイル内を探してもその「出本」が見つからないこともあります。
    で、全セル選択で新規ファイルにコピーしたらロンダリング?できるようですが。

    コピペ使い回しも問題でしょうけど、ソフト自体がそうした時にいろいろゴミを貯めるようになってるみたいです。

  • そういう見えない所に機密情報や機密に準ずる情報が含まれると面倒って事で、エクセル、パワポ、ワードなどの文書の使い回しが禁止されました。

    # 年度はじめに総務が"新規作成"した原型から、都度、作るよう御達しが……

    --
    notice : I ignore an anonymous contribution.
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...