パスワードを忘れた? アカウント作成
395870 journal

shunjimの日記: オフショア開発かオフシェア開発か 2

日記 by shunjim
先日、友人と話していて、「オフシェア開発」という言葉が出てきました。「オフショア開発」という言葉は耳にしていたのですが、聞いてみると私が理解しているオフショア開発と同じ意味のようです。「オフショア開発が正しいんじゃない?」と聞いてみると、セミナー資料でも「オフシェア開発」という言葉が踊っている様です。 確かに「オフシェア開発」で検索すると、項目が無い事はない。 Google先生に聞いてみると「Offshore Development」の圧勝。 けどクドクド「オフシェア開発」という呼び方は間違っているといっても、波風が立つだけなので「オフショア開発」という呼び方が正しいとだけ伝えました。
464536 journal

shunjimの日記: TiddlyWikiを使い始めてみた

日記 by shunjim
会社での仕事の進捗管理とかにTiddlyWikiを使い始めてみた。 ファイル1つでよくここまで・・・と思いつつ、その使い勝手の良さにほれぼれ。 今まではメモ帳や、Excelや、メールでTODO、タスク管理をしていたけど、 * タグを使える * リンクを張れる * 箇条書きできる この3つが決め手となって、今月初めから一日の仕事を日記の如く、各作業をBlogの様に、出社後・退社前のまとめをTiddlerとして書き始めた。 あと2週間継続できたら本物だと思う。
557473 journal

shunjimの日記: そーとーズレた様だ

日記 by shunjim
自分の周りの人間。自分が良く見に行くサイトの記事。どれを見ても自民党圧勝を嘆いている。

多分、私の周りの人は、世の中の大半からは、ズレタ人なのだろう。
713178 journal

shunjimの日記: こんなサポート、もういやん

日記 by shunjim
CPから電話が来た。何?俺にLinuxいれてそこにライセンス
入れてテストしろだと?テメー何様のつもりだ!
こっちはお客様のつもりだぞ!!

そのくせ今Linuxセットアップ中

CPのライセンスシステムは絶対にオカシイ!!

-----
別件でジャカタラ島での1ヶ月トレーニングの話がオジャン
になるかも。
ま、良いけどね...。給料も増やすと言っておきながら...
744232 journal

shunjimの日記: いっぱい来る

日記 by shunjim
名前解決できないようなIPアドレスから、四郎さんの家の FireWallにパケットがいっぱい飛んで来る。昨晩長岡で チェックしてから今日の昼までに1600以上のdropがhttp ポートで発生。月曜出社した時にチェックしてたら3000 を超えていたな。 Code Redかそれとも新種なのか...。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...