パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、shuu02さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

324609 comment

shuu02のコメント: 光の場合 (スコア 1) 53

光の場合、「逆進の原理」というのがあり、
ブラックホールでも考えない限り、一方方向は無理です。

と思っていたのですが、光アイソレータというものが普通の通信用部品として存在するんですね。
初めて知りました。
266652 comment

shuu02のコメント: Re:ラジカセの不思議 (スコア 1) 47

by shuu02 (#1846135) ネタ元: カセット型ウォークマン、30年の歴史に幕
ラジオ英会話をタイマー録音したかったので、ラジカセコーナーを見ました。
思ったより種類が置いてました。ダブルカセットタイプとかも。
その後見ていると、広くない電気屋とかホームセンターの家電コーナーにも結構置いてますので、
今でもある程度売れていると思います。
266626 comment

shuu02のコメント: ラジカセの不思議 (スコア 1) 47

by shuu02 (#1846090) ネタ元: カセット型ウォークマン、30年の歴史に幕
カセットテープは過去の遺物…のはずが、ラジカセコーナーに行くと、ほとんどがまだカセットデッキ搭載。
USBメモリやSDカードも、中の上ぐらいのランクにならないと使用できません。
そこだけ時間がよどんでいる感覚になります。
244526 comment

shuu02のコメント: Re:最後のフロンティアは生物では? (スコア 1) 76

「即死」なら、感染はまったく広まらないでしょう。
人から人以外の強力な感染経路がない限り。

でも、人類が滅亡しないためには、人類の中での遺伝的多様性は必要ですよね。
133312 comment

shuu02のコメント: 賭けマージャンの場合 (スコア 1) 81

賭けマージャン(日本では違法)で、負けたほうが支払わなかった場合、

勝った方は法律に基づいて支払いを請求できるか、という話があります。

これは 払う必要はないという事で確定しています。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...