パスワードを忘れた? アカウント作成
17424595 journal
日記

signed-cowardの日記: NTT 1

日記 by signed-coward

NTT を完全に廃業させた場合に他社がどう出るかが気になる(思考実験として)

もしくはどうやっても儲からない業務だけ担当させて常に国からの資金援助なしにはなり立たない状態にしたらどうなるか。
まぁこれは最低限のインフラ維持業務にまで縮小して再国営化という道もあるか。当面は設備知財その他を全部売り払った金で維持して尽きたら税金。

14131821 journal
日記

signed-cowardの日記: 転売規制 9

日記 by signed-coward

(何年かぶりの日記がこんなのかい!)

転売は正当な商行為であり、転売に悩まされるなら小売店はより高い価格を付ければよい。
転売から買うのは時間コストを考えればコストパフォーマンスに優れる。

……みたいなことが「不道徳な経済学」という本に書かれているらしい。
結構売れてるそうな。版元のハヤカワも結構ガンガン推してるからハヤカワもそういう思想なのかもしれない。
実際この本を転売の正当化のための典拠にしている人もけっこういるみたい。

……何か読むと闇に染まりそうで読んでない(汗)

12073396 journal
日記

signed-cowardの日記: RSS が上手く取れない 1

日記 by signed-coward

srad.jp になったので、取得する RSS フィードも置き換えたのだけど、
どうも更新を上手く取得できてなさげ。
時期尚早だったか。

# 現状、スラド側の問題なのか、LDR Reader 側の問題なのかは切り分けてない

1400103 journal
ゲーム

signed-cowardの日記: PS Vitaアップデート

日記 by signed-coward

昨日の夜にVitaをいじってたらアップデートしろと言われたので、
1.520にアップデートしましたよ。
1.510以降に発生していた、SIMを認識しない問題が解決されていた。
(公式では言及ありませんでしたが)
いったい何が悪さしていたのやら(苦笑)

874163 journal
Ubuntu

signed-cowardの日記: 11.10

日記 by signed-coward

UbuntuのUnityがどうにもこうにも性に合わないので、
派生ディストリビューション(というかウインドウマネージャ)を色々試してみた結果、
とりあえずXubuntuでしばらく行くことにしました。
まぁ、ベースがGTK+ですし、見た目的にも移行しやすかったので。

まぁでも、トラブルは付き物、というか、
追加アプリの関係で結局gnome一式もインストールされております。
# Xubuntuの推奨メニューエディタがalacarteで、それが上記環境一式を必要としていた…
# アイコンセットを変えたときに、メールアイコンが不明になっていたのでそれを変えたかっただけなのですが。
# しかも結局alacarteでは解決できなくて設定ファイル(exo-mail-reader.desktop)を直接いじって直したり。

あとはATOK X3を導入すれば完璧なのだけど、これまたいろいろと問題が多くてうまく動いていない様子なので、どうするか思案中。

862376 journal
アニメ・マンガ

signed-cowardの日記: えすえふ 1

日記 by signed-coward

ゲームの原案ベースだからって、なんかインド神話っぽい感じだからって、<神>とか出てきたからって、
その作品がSFたり得ないなんてことはないのですよ!(力説

# というわけで、五代ゆうさんの「クォンタムデビルサーガ アバタールチューナー」(全5巻)は十分にSFでとても面白かったですよ、と。(何

# まぁ、私も、件のまどかマギカがジャンル的にSFかと言われると微妙に首をかしげるわけですが。
# SF的な要素は含んでいる、とは思いますが。

802400 journal
Firefox

signed-cowardの日記: ubuntuのfirefoxの右クリックメニューが 2

日記 by signed-coward

firefoxが7.0.1になったついでに。動作で気になることが。
っても、4になってからずっと起こってることなんだけど。

環境的にはUbuntu 10.04か11.04。
# 11.04はクラシック画面。unity画面は環境の都合で試してない。。。
# 10.04のfirefoxはPPA版
あと言語パックは日本語。英語だと起こらなかった。

画面の右端近くにブラウザ画面を寄せて、ツールバー等の右端近くで右クリックすると、
右クリックメニューが正しく表示されずに、その位置の画面が下方向に流れていくような描画をする。
そして一番下でぷるぷる震える。
# タブバーの右端にある、タブ一覧アイコンとかでやるとわかりやすい。

視覚効果が悪さしてるのかとも思ったけど、そうでもないみたいだし。
何が悪いんかねぇ。

785993 journal
スラッシュドット

signed-cowardの日記: モデレート権

日記 by signed-coward

何か15ポイントも飛んできましたよ、と。
で、昨日期限で(若干使い残して)終了したのですが、
今日になってまた新たに15ポイントのM1が……

ポイントはともかく、さすがに連続してくるのは何かバグっぽい気がしますが……

513133 journal
スラッシュドット

signed-cowardの日記: 日記の削除? 3

日記 by signed-coward

日記の削除が出来ない問題があるという噂なのでテスト。
--------------------
削除できませんねぇ。
削除アイコン(左上の○に×)を押すと、なぜか設定ダイアログが表示されます。
あと、日記のリストへの反映が結構時間かかる様子。しばらく反映されなかった。
--------------------
日記の再編集で見つけた問題。
・「日記エントリのタイトル」に白い?歯車アイコンみたいなのが変なように被ってる
・コメント可否の変更欄が見えない?もしくは「コメント可否」の文字が不正に出ている
・タグアイコンが他の領域に被りまくる
・タグが消せない
・他の方も指摘しているとおり、修正がプレビューに反映されない

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...