パスワードを忘れた? アカウント作成
118723 journal

sillywalkの日記: キムタク「宇宙戦艦ヤマト」主演決定 その裏で監督交代のトラブルも

日記 by sillywalk

ソースが東スポなのでタレコミを躊躇してしまう…(;´Д`)
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1247148189/

【CG戦闘シーンより人間ドラマ中心?】
SMAP・木村拓哉(36)が「宇宙戦艦ヤマト」の実写版映画に主演することが本紙の取材で分かった。
東宝が来年公開予定で、撮影は10月から12月まで。
木村拓哉は古代進を演じる。
「ヤマトは日本を代表するアニメで人気が高い。同作は全世界同時公開も検討されており、
キムタクにとっては願ったりかなったり」(映画関係者)
(中略)
だが、舞台裏ではトラブルも起きていた。
当初、同作は「ローレライ」など、戦艦映画に定評のある樋口真嗣氏(43)が監督を務める予定だったが、
土壇場で映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督に(45)に変更になった。
その背景について前出の関係者はSMAPの育ての親I女史の名前を出し、
「キムタクのイメージから戦艦同士がドンパチという内容より、乗組員の人間ドラマを中心にした方がいいと主張したそうです。
結果、監督は人間ドラマに定評のある山崎さんに変更になった」と語る。
とはいえ、ファンの中にはCGを駆使した戦闘シーンを楽しみにしている人も多いはず。
あとで後悔しなければいいが・・・
【東京スポーツ13面掲載記事】

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...