sillywalkの日記: 「嫌なら辞めろ」 7
日記 by
sillywalk
ネット上で会社の勤務体制やサービス残業、人間関係などを嘆く愚痴まじりの書き込みが散見されますが、そこには必ずと言って良いほど「嫌なら辞めろ」とのレスが付きます。それもかなり沢山、執拗に。
一方、鳩山内閣のおかしな政権運営について意見や文句が出ても「嫌なら日本から出て行け」という意見はさほど見かけません。
どちらも自分の所属している組織や社会の有り様に異議を唱えているんですが、どうして会社に対するものは「嫌なら出て行け」と言う人が多いんでしょうね。会社経営者ばかりがネットを利用してるんでしょうかね。
それは (スコア:2)
会社は何万とあるけど日本はひとつしかないからじゃないでしょうか。
気のせいでしょうねえ (スコア:2, 興味深い)
ほかにも同様のコメントがついてますが、人間というのは無意識に情報をフィルタリングしているので、「最近、○○という意見が増えた」というのは、ほとんどの場合あてにならないですよ。
#それで統計をとってみたら主観と一致しなかったという経験があるのでID
LIVE-GON(リベゴン)
知らないだけ (スコア:0)
政治ネタの場所と労組関係のネタの場による違いじゃないですかね?
特に特亜関連の政治ネタはいわゆるマスメディアでは扱われませんから・・・。
Re: (スコア:0)
>じゃあ、日本から出て行けよ
2ch界隈だとそれこそ昔からよくあるネタです。
小泉改革の時代にも頻出したフレーズだったと思います。
選挙前後の風物詩みたいなものでしょうか。
とりあえず (スコア:0)
にげてー (スコア:0)
経営どころか雇用されてすらいないに決まってるだろJK (スコア:0)