パスワードを忘れた? アカウント作成

sillywalkさんのトモダチの日記。 今週も投票をしましたか?

13258029 journal
日記

patagonの日記: [映画]夜は短し歩けよ乙女○ 1

日記 by patagon

夜は短し歩けよ乙女を観た。○。
観る人を選ぶと思うが自分には良かった。○。
ただし、上映館が少ないのは分かる。

特徴的な絵は誰が書いたのだろう?
演劇・ミュージカルっぽいなと思ったら、ヨーロッパ企画の人が脚本書いてるのね。
途中、クイーンっぽい曲が2曲出てくるが、クイーンじゃないんだよね?
先輩の声が星野源氏とのことだが、1箇所(シーン)しか分からなかった。
原作は小説のようだ。京都、京都大学が舞台で、特徴的なファンタジーは万城目学さんを思い出すが、
原作はそんな感じなのかな?それとも全然違う?

全国的にはTジョイとTOHOシネマズで上映のようだが、福岡県ではTジョイで。意外と上映館が少ない。

TJ博 4番 1100円

13252741 journal
日記

patagonの日記: [映画]グレートウォール 2D字幕○か◎ 3

日記 by patagon

ザ グレートウォールを2D字幕で観た。○か◎。面白かった。

創作物、しかもフィクションにあれこれ言っても仕方ないというか野暮なのだろうが。
鉄砲がない時代設定なのに、ダイナマイトがあるっておかしいだろ。
しかも、重要な2シーンで出てくる。いつの時代だよ?

アンディ・ラウ、久々に観た。
レジェンダリー×ユニバーサルって珍しい。

クレジット観て気づいたが、監督はチャン・イーモウなのね。
これも面白いが、KBCシネマで観た 女と銃と荒野の麺屋 のほうが面白くて好きかな。
シンプルなのに面白い。これ、リメイクらしいが、オリジナル観たことない。

UCCC13 11番 1000円

13237999 journal
日記

patagonの日記: [映画]ひるね姫△ 7

日記 by patagon

ひるね姫 を観た。△。

未来少年コナンかラピュタとモビルスーツ物と世界の終わりとハードボイルドワンダーランドを足して、3で割って、なんじゃらほいな映画。
夢と現実(これもフィクションだが)のパラレルワールドを描きたかったのかな。しかし、それ難しいでしょ。
それにハード・ソフト、モビルスーツ物ですか。
モビルスーツ物とぼやかしているが、正しくはそれがガンダムなのかエヴァンゲリオンか、その他のものなのかは、詳しくないので分からない。

不思議に思ったこと。岡山県の人は東京に行くときに新幹線ではなくて、わざわざ香川県の高松空港まで行って、飛行機で東京にいくの?

創作物、しかもフィクションにあれこれ言っても仕方ないというか野暮なのだろうが。
高いところからある物を落とされた後に落ちた人が物に追いつくって、物理的におかしい。
あのサイドカーみたいな乗り物、普通免許で乗れるのか?しかもヘルメットなしで。
ある場所からある物を得て、乗り物で移動して、夜、神社みたいなところで停車させて、朝を迎えるのだが、
エンジンかけずにライト点けっぱなしなら、バッテリーあがるんじゃないの?かけてたの?

(警察が、私企業に協力して、しかも、悪いことで、という設定がおかしいのだが、)
民間人が通信機器やスマホを預かられずに・取り上げられずに、警察署で取り調べを受けるっておかしくない?

ACち 5番 1100円

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...