パスワードを忘れた? アカウント作成
742432 journal

simizyの日記: 韓国P2P協会、音楽ファイル交換サービスの「ソリバダ起訴」に抗議

日記 by simizy

韓国P2P協会、音楽ファイル交換サービスの「ソリバダ起訴」に抗議

http://japan.internet.com/busnews/20010817/4.html

 ソリバダというのは直訳すると「音の海」である。記事にもあるように、Napsterと同じようなフリー・ソフト。
 韓国語がちゃんと通るので、韓国ではNapsterよりも利用者が多いんじゃないかと思う。少なくともフリーウェアのダウンロードサイトでは、Napsterよりも遥かに利用者が多い。実際、韓国ポップスに関する限り、両方で検索すると、ソリバダの方がひっかかる率が高い。
 一時期、最強のMP3ダウンロードソフトであった。利用者も多くなり、それにつれてダウン・ロード時間も、とっても遅くなってきたけど。最近はGnutellaと同じような多様なファイルに対応したアニナラ(フリー・ソフト)もよく使われるようになっている。
 韓国の場合、MP3ダウンロードサイトも未だに乱立している状態である。世論を味方にするなら、ソリバダが有利になるだろうが。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...