siryuの日記: ウナギのシアワセ
日記 by
siryu
以前の日記にウナギをペットとして飼っている家族の話を書きましたが、どうもその家族がウナギとお別れの危機にあるみたいですね。
http://www.cnn.co.jp/fringe/K2003013001616.html
動物愛護団体からクレームが来たみたいです。
ウナギも動物愛護団体の管轄なんですね。
彼等は普段、何を食べて生きてるんでしょう…?
そもそも、どう言う基準でウナギの幸せを計れるのでしょうねぇ…。
33年間ものあいだ何の苦労も無しに餌をもらってきたウナギにとって、外の世界と言うのは地獄以外のなにものでも無いのでは…。
ウナギを飼っている家族にしても、「アールフレッド」なんて名前を付けているくらいですから、如何に大切に思っているかが伺えます。
あぁ…、こんな所に引き裂かれる家族の悲劇的すとーりぃがっ!!
もう、涙なくして語れませんね!
まぁ、どうでも良いんですが。
ウナギを見ても、調理された姿しか想像できませんし。
とりあえず私は、ウナギとその家族を応援しています(笑)
ウナギのシアワセ More ログイン