パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、slashbot.jpさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

867870 comment

slashbot.jpのコメント: Re:ここで一つ、 (スコア 1) 37

成果主義の評価システム(とモラルや民度)といわせたいのでしょうか?
特に、中国では、それを給料に直接反映させるようになったとかで、ry)
日本では、(中国のような)外部の人がみて分かるような低レベルの捏造は少ないときいています。
(たとえば化学系ですと、NMRのデータで、少しぐらいシフトさせとけよ、みたいな。www)
日本で発覚するきっかけは、人間関係の恨み辛みに起因する内部告発が殆どだときいています。
例えば、謝金をキックバックさせられたりやハラスメント等で恨みをもった学生が週刊誌にタレコムとか。
277603 comment

slashbot.jpのコメント: 助成金関係? (スコア 1) 66

これは大丈夫と思うが、同様にCNTなどを使った場合を連想しちゃいますよね。
不純物のほうが悪さするかもしれないけど、一般にナノ物質の毒性ってよくわかってないから
充分に調べないで無闇に(絶対必要でないなら)使うのはやめたほうがいいね。

ひょっとしたら、国から助成金を(かつて)受けていて、
「商品化した実績を作るために子どもがターゲット」になったのかもしません。
ご指摘のように、(大丈夫とは思いますが)害がないことを自分も祈っています。
271461 comment

slashbot.jpのコメント: ダメンター Re:つまり (スコア 1) 30

その通りなんですが、最近は、さらに酷い話を方々でききます。
定年退官のはずが、その若い人の成果で、自分のための新しいポジションを用意して
籠城し続けます。(その若い人は敵になるので粛正されることもある。)
若い人を潰したり育てられない老人こそ粛正されるべきなんですが。

268246 comment

slashbot.jpのコメント: あなた詳しいね (スコア 1) 92

研究やスポーツというのは、あくまで道楽なんですよね。
だから、それで食っていけるというのは幸せなことですね。
歴史を振り返って貰えればよく分かると思います。
研究やスポーツは、趣味としてやっている人も多いと思います。
 #歴史的には金持ちや貴族の趣味といっていい。
 #某国の元首も論文だしてたような、、。以前にトピックになってなかった?

欧米の博士は、使い物になるように体系的に教育を受けています。
 #アメリカなら、企業に就職すれば年収1千万、大学なら400万ほどです。
が、ご指摘の通り、日本の博士は、使えない人がほとんどです。(学歴とプライドは高いようですが。)
まぁ、学歴はあるので、適当につぶしきかせることもできますが、、。
困ったことは、日本の科学研究費は、そういう学歴とプライドだけは高い人を養うために
消費されることが少なくないということです。
民主党はちゃんと仕分けしないとダメでしょ! 自爆?

267145 comment

slashbot.jpのコメント: Re:CPUとGPUを多数並べただけ (スコア 1) 175

そもそも一位になれないと分かっていたので、NECが降りたときいてるけど。 で、全て知っていて、あの発言をしたんで、悪意が無かったとはいいきれないかもしれないけど。
249322 comment

slashbot.jpのコメント: 質(切れないこと)も大事かと (スコア 1) 50

自分の体験なんですが、FPS(http://www.avaonline.jp/)で致命的なのは、回線がとぎれとぎれになることだと思う。(平均の接続速度ではない。相関はあるのかもしれないが、、。)
例えば、敵が攻撃してきた瞬間、運悪く0.?秒でも回線が切れていると、まずやられるような希ガス。
最悪なのは、リスポする瞬間に回線が切れていると(ping time outで確認)、永久にリスポできず、退出するしかなかった。orz
DEATH VALLEYのUAVの当たり判定がいい加減に見えるのもそうなんだろうか、、。556買ってNormalクリアしたい、、。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...