パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、slimeさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

777552 submission
宇宙

SETI@HOMEが何らかの信号を解読

タレコミ by slime
slime 曰く、
日本時間、午前0時30分頃、SETI@HOMEから、何らかの信号を解析したと速報が出ている。(ウェブサイト未掲載) 研究者によると、信号自体が微弱であるものの、規則性が明確に認められることから、何らかの意図で送信された情報であることは確実だとのこと。 解読結果はこちら
778728 submission
BSD

FreeBSDが出戻り

タレコミ by slime
slime 曰く、
freebsd-announce MLからの情報。現在 FreeBSD project の資産を有するWind River社が、 FreeBSD を売却するとのこと。今回の売却先は FreeBSD Mall
なんだ、(元)Walnut Creekじゃん。 おかえりなさい。:-)
ひとまず、来週にも販売されるだろう4.5RのCDは買うことにしよう。
779168 submission
ロボット

PINO Is Not Opensource?

タレコミ by slime
slime 曰く、
/.では、なかなか手厳しい意見が多かったPINOであるが、その仕様が公開されていた。(日本語はこっち
登録が必要なものの、サーボモータの型や、改造個所、回路図まで掲載されている。
残念ながら現在はRT-Linuxを使っていないそうで、Linux周りの情報は少々寒いものがあるが・・・。
二足歩行ロボットが安く自作できるということであれば、それなりに用途はあるのかもしれない。

/.の読者なら、どんなアレゲな用途を思いつくだろうか。
ついつい萌え系の皮をかぶせて、モニタに座らせて「みゅ」とか言わせてしまう人が多い?
779251 submission
マイクロソフト

さようならNT4.0、君のことは(忘れたくても)忘れない

タレコミ by slime
slime 曰く、
Microsoftは、WindowsNT4.0のサポートを段階的に廃止 していく方向とのこと。
WindowsXPへの移行を進めるためにはやむなし、という立場はわかるけどあと1年でHotFixが有料化されるってのは痛いなぁ・・・。
せめてセキュリティパッチの無償提供だけは続けて欲しい。
779375 submission
ニュース

Linux Cafeがオープン

タレコミ by slime
slime 曰く、
ナニゲに秋葉原に行ったら、Linux Cafeがオープンしていました。
1階のProntoでお茶してきましたが、静かで落ち着いており、ビジネスに良い雰囲気です。
壁には無線LAN機器がありました。ただ、残念ながら「現在使用方法の検討中なので、使用はご遠慮ください」とのことでした。
しかし、各テーブルには電源があるので、コーヒー飲みながら、バッテリー容量を心配することなくPCが使えるだけでもかなり大変にありがたいです。
場所はDOS/Vパラダイス秋葉原本店向かい。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...