パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、smoozさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

498269 journal

smoozの日記: 久しぶりの日記です

日記 by smooz
あれから3ヶ月以上が経ったんだ。
ハコスカは修理中です。
結局、化石燃料と運命を共にしようと考えました。
義理の叔父が社長をやっているのですが、余命一年と診断された。
その会社を継ぐことになると、当然、今の会社を辞めることになる。
その会社も、叔父が亡くなると、生命保険で借金がなくなる、
それが継ぐときの最低条件。
ただ、経営が厳しいので、はっきり言って、破産が先か、命が先か
の状態。
死ぬのを待っているのではないですが、それと同じような状況なのは
見ていて切ない。
510129 journal

smoozの日記: 潮時

日記 by smooz
木曜日の夜、実家に行ったら帰りにエンジンがかからなかった。
その日は車をおいて帰って、一昨日の土曜日に積車で取りに行った。
助手席のドアの下のサイドシルの塗装が浮いていたので、手でつついたら
ボロっと、塗装が剥がれ、大きな穴が空いた。
6,7年前にフルレストアしたって聞いたのに、こんな状態になってしまうなんて
そもそも、フルレストアってのが怪しくなった。
その穴を見つつ、そろそろ潮時だなって思った。
513070 journal

smoozの日記: Rubyプログラミング基礎講座の次のステップ 2

日記 by smooz
Win32版だが、Rubyを使ってテキストファイルの加工を行っている。
そのために、「Rubyプログラミング基礎講座」を買って
調べながらプログラムを組んだのだが、そろそろ限界に来ている。
次のステップ向けの書籍を探しているが、良さそうな物って何だろう・・。
514132 journal

smoozの日記: ありがとう、おつかれさま 2

日記 by smooz
親父、ありがとう、おつかれさま。
たいした親孝行もできなかくて、ごめん。
あなたのことを、一生忘れない。
それが、亡くなった人に対する、最大の礼儀だと思うから。
517761 journal

smoozの日記: サイドブレーキアジャスタ交換

日記 by smooz
サイドブレーキアジャスタ交換を行った。
純正のブレーキなので、現行の車に比べると、ちょっと効きが甘いかも。
いつかは変えたいと思っているが、ボディの錆が進んでいるので、車のチェンジが先になるかも。
525473 journal

smoozの日記: クラッチ交換とデフoil交換

日記 by smooz
クラッチ交換を行った。
滑りの原因は、ミッション側のoilシールorパッキンのトラブルっぽい。
とりあえず、クラッチディスクを交換し、クラッチカバーも洗浄した。
次にクラッチが滑ったときには、念願の5速化とともに、クラッチカバー、ディスクを交換しようと思う。

ミッションoilは1.5L、デフoilは0.9L必要だった。
529156 journal

smoozの日記: とりあえず、一週間経過

日記 by smooz
特に問題なく、通勤に使用できている。
オーバーホールの際に、気がついたのであるが、パッドが減っていた。
そのためか、聞き取れるかどうかの範囲で、鳴きが発生し始めている。
パッド交換もそのうち必要だと思われる。
529940 journal

smoozの日記: ブレーキのオーバーホール完了

日記 by smooz
なんとかブレーキのオーバーホールが完了した。
ピストンの抜き方がわからなくて、いろいろな場所で聞いた。
その結果、圧縮空気を使えとのアドバイスをもらえたので、それを行った。
試走では問題なかったが、とりあえず一週間乗ってみて、問題があれば工場へ預けるつもり
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...