パスワードを忘れた? アカウント作成
692554 journal

smoozの日記: 一日目の観光

日記 by smooz
さて、シンガポール一日目の観光です。
シンガポールの特徴の説明をうけつつ、市内観光へ出発しました。
・多民族国家である
・淡路島と同じくらいの面積に、400万人住んでいる
というのが印象的でした。

市内観光のルートは、
1.イスラム寺院
祈りを捧げる場所の絨毯のようなものが、印象的でした。
一人一枚みたいな感じで、きっちり区切られていました。
2.ヒンズー寺院
独特の偶像が印象的でした。
小僧が、「チー」って言って、寺院の中をトイレまでダッシュして
トイレについたら、掃除が済んだばかりで、床が水浸しでした。
靴下を脱いで、裸足で小僧の用を足しに行きました。
3.マーライオン
引っ越し済みで綺麗な場所でした。
その近くの建物が果物の形に似ていたのが印象的でした。
4.宝石商でのお買い物
特に何も買いませんでした。
5.革製品のお店でお買い物
特に何も買いませんでした。
欲しいとも思わなかったです。
6.昼食
中華料理でした。
ちょっとこってりしすぎで、新婚旅行で行ったニューヨークの
チャイナタウンでのお昼の方が美味しかったです。
7.DFS
特に何も買いませんでした。
カミさんは、翌日のための下調べをしてました。
Gショックを買おうと思っていたのですが、日本での価格調査をして
いなかったので、高かったらショックなので止めました。

さて、夕飯ですが、タコベルっていうファーストフードチェーンで
タコベルっていうものを食べました。
そんなに美味しくは無かったです。
その後、宿に徒歩で戻ろうとして、はまりました。
どうはまったかというと、交差点で曲がるべきだったのに、直進してしまい、いつまで歩いても、自分たちの泊まっているホテルには、たどり着きませんでした。
歩いている最中、「こっちだ、こっちだ、きっとこっち」とか言いながらカミさんと歩いていたのですが・・・。(^_^;)

結局、DFSの無料シャトルバスが止まるホテルについたので、そのバスを利用して帰りました。
DFSへ行かずに、巡回ルートを途中で降りたという、迷惑な客でした。運転手さん、ごめんなさい。
帰ってから、歩いた距離を調べたら、方向さえ間違わなければ、楽勝で泊まっているホテルに帰ることが出来ました。

海外旅行で、徒歩での移動をしては行けないと言う、2回目の教訓でした。
ちなみに、一回目は新婚旅行でした。

で、宿に戻って、ウェルカムセットのシーフードヌードルを食べて、シャワーを浴びて、ビールを飲んで寝ました。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...