パスワードを忘れた? アカウント作成
679622 journal

snowyの日記: IPとぎょうざとかな漢字変換エンジンと

日記 by snowy

何日ぶりのIPか。禁断症状は携帯すらどで中和。

そして先ほどから、ちゃくちゃくと今月中の東京退避計画が進行中(2日間だけ)。

今日は知人が地元へご来場。
ラーメン食べて、何だかおまわりさんがうじゃうじゃいる×××な現場を野次馬って、ぎょうざ買ったはいいが、食べる場所に困って駅前のマックの2階にしけこんでポテトと一緒につつきました。

MS-IMEだと×は「ばつ」で出てきて、「ぺけ」では出てこない。
携帯の変換エンジンは「ぺけ」で出てきて、「ばつ」では出てこない。
作った人はそれなりに悩んだんだろうなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...