snowyの日記: エミレーツ
日記 by
snowy
日本ではマイナーだがエミレーツ航空という航空会社がある。先日日本に初就航した。
とりあえず、関空・ドバイ路線なんだが、そこから中近東やアフリカに飛べる。
2年ぐらい前に使ったことがあるんだけれど、値段の割りにサービスがとてもよく、お勧め。航空会社の最優秀賞も取っている。
国が資金を出しているので、石油の売り上げで有り余る金をかけまくったという感じで、エコノミー全席にモニターとヘッドレストが付いている。エコノミーにモニターを付けたのはここが最初じゃなかったかな(シンガポール航空だったような記憶もあるので断定できないが)。モニターのコンソールを兼ねた電話機もあるので、座席に座ったまま電話できたりする(実際隣の人にされたら迷惑だけど。機材的に日本路線だけはずすってのは無理だろうなぁ)。
以前旅行会社の人と話したら、アフリカ旅行の需要も考慮しているらしい。
UAE自体が国自体を(超)高級リゾート地にしようとしていて、それがメインなんだろうが。
ちなみに、飛行機から見たドバイはなかなか。夜は上空から砂漠の道路に沿って規則的に並ぶ街灯がきれいだった。
と、さっきエミレーツを日本語でぐぐったら日本語ページとトップページをちゃんと出してくれたので、ごほうび(なぞ)に書いた。まぁ、サービスよかったし。マイナーだし。アフリカや中近東はおすすめだし。
というか、これじゃあ、全く手先だよなぁ。
エミレーツ More ログイン