パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、snurf-kimさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13092545 comment

snurf-kimのコメント: Re:自分で鯖立てろ (スコア 1) 93

自前というなら、Linuxが乗ってて何でも出来るSDカードがあるので(WiFiも付いてるので主に自動アップロードか、
ウェブサーバを立ててスマホとかからその場でアクセスする用)、
そういうのに自前の暗号化スクリプトを入れて撮った端から暗号化していけばとりあえずOK。

VeraCryptなりを使って撮影した写真を秘匿ボリュームへ移動させ、通常はダミーのボリュームが見えるようにしておくといいんじゃないでしょうか。
暗号化したファイルが見付からなければ、怪しまれる危険性も減るでしょうし。

ダミーのボリュームにはかわいいネコちゃんの写真でも保存しておきましょう。

12985333 comment

snurf-kimのコメント: ハロウワアルド召還の呪文<コード> (スコア 2) 53

>ひたすらソースコードが読み上げられるのかと思った

いんくるうど えすていでいあいおう どっと えいち

いんと めいん う゛ぉいど

ぷりんとえふ はろう わあるど

りたあん! ぜろ!

12985078 comment

snurf-kimのコメント: Re:ワイの猫、くすぐると噛む (スコア 1) 28

by snurf-kim (#3116642) ネタ元: くすぐられるとネズミも笑う

>頭をなでたり、ケツをポンポンしてやったりしていて、どんだけゴロゴロ言ってる時でも
>脇腹なんかをくすぐったりしようもんなら即座に噛み付くね。

「猫がさわると喜ぶ場所、喜ばない場所」でぐぐれ。

# 犬バージョンが笑える。

12883024 comment

snurf-kimのコメント: Re:数字がおかしい (スコア 1) 40

>単にサービス残業がカウントされてないだけだったりして。
>確かに名目上の労働時間にはカウントされないし。

週50時間だと1日あたり7時間ちょいなので、サービス残業は含んでなさそうですね。

12857607 comment

snurf-kimのコメント: 初期設定を見直そう (スコア 3, 参考になる) 132

>また、Bluetoothヘッドフォンという選択肢もあるが、大半はひどい音で信頼性も低い。

「ひどい音」に関しては、初期設定が通信優先になっていて音質優先になっていない機種があり、設定を音質優先に変更することで劇的に音質が良くなる場合があります。

私が購入したソニーの MDR-EX31BN がそのひとつでした。
しかし、設定の変更方法が見つけにくいのです。
付属のマニュアルに設定方法の記述はなく、オンラインマニュアルにしかなかった記憶があります。

私は購入前にレビューを読んで設定方法を知る事ができましたが、もしネットで調べる習慣が無い方が購入した場合、設定の事を知らずに使って「音質が悪い」と思い込んでいるかも知れません。そう思わせるレビューも見かけました。

12834907 comment

snurf-kimのコメント: Re:若者ほど霊を信じる? (スコア 4, 興味深い) 157

>リンク先を見ると、若者ほど何か対策をする(塩が多い)、高齢になるほど気にしない、という傾向がきれいに出てるようです。
>
>若者ほど霊を信じるのでしょうかね。なんかイメージと逆だけど。

私は40手前ですが、そんぐらい生きていると存在が定かでない霊的なものよりも、実在する人間の方がよほど恐ろしくなってくるものでして。

信じる信じないではなく、現実的に対象が脅威となるか否かなんですよね。
幽霊なんて(存在するとしても)大抵は脅かす程度しかできないので、脅威度はとても低いですから対策なんて必要ないのです。

12792614 comment

snurf-kimのコメント: 刀狩りにあった話 (スコア 3, 参考になる) 144

by snurf-kim (#3018999) ネタ元: 「職務質問」をされたことはある?

アキバで警察の刀狩りが盛んだった頃、赤羽の某ミリタリー系ショップから出てすぐ職質されました。
2回行って2回喰らったので遭遇率100%。

店から出てくるのを待ち伏せしてたんでしょうね。そのお店では刃物も扱っていましたから、客も高確率で刃物を所持してるだろうと踏んで。
もちろん待ち伏せしているのは知っていましたから、声かけられて即「刃物なら無いですよ(にっこり)」と返し、素直にバッグ中身を確認させて早々に退散頂きました。

2回とも若いのと中年の二人組みで(人は違ったと思う)、若い方が動いて中年の方は基本見てるだけでした。

こういう待ち伏せ職質って防犯じゃないんですよね。点数稼ぎ。
2度目の時、同じようなタイミングで店を出たDQN系の兄ちゃんはスルーでしたし。
いい加減的外れな職質やネズミ捕りとか止めないと、警察への不信や敵視は募るばかりだと思うんですが、今更もう無理ですね。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...