パスワードを忘れた? アカウント作成
333203 journal

soltioxの日記: ダイクストラは正しかったのかもしれない

日記 by soltiox

構造化の太祖として有名なお方だけど、
「バグ言うな。エラーと言え」みたいな事言って、
物議を醸したヒトなんだな。
多分、1980 年代頃だと思うんだけど。

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20110605.html
高木浩光@自宅の日記 - 今井猛嘉参考人曰く
「バグが重大なら可罰的違法性を超える程度の違法性がある」

バグという曖昧なコトバを、国会みたいなトコロで使っては
イカンのじゃまいか、とか、ふと思ったりした。

記事の中ほどで、gm や js が言及されているのだけど、
スクリプトに限らず、コマンドの表記
(古典的なトコロでは "format c:" とか、
間接的には、localhost のギャグだとか)
なんかも絡んでくるのかしら的な疑問も浮かんだり。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...