パスワードを忘れた? アカウント作成
2014819 journal
日記

soltioxの日記: 【割とどうでも】エディタ論争【いい!】 2

日記 by soltiox

そりゃ、例えば前世紀とか、昭和の御世とかだったら、
テキストエディタに何を使うか、とか、
どういうセッティングをするか、みたいな話は、
生死を賭けて語らうに足る暑い話題だったのかも、だけど。
でも、ナウなヤングには、それほどノメってする話でもなさげな。

ていうか、ide や db のフロントエンドとかのアプリ作り付けの
エディタペインを使わざるを得ない局面もそれなりにあって、
でもって、なんだかんだ言っても、そういったエディタペインが、
それなりの出来だもんで割とどうでもいい、みたいな。

まぁ、html のテキストエリアとどっこいなエディタペインとか、
気の効いた置換検索をガシガシ使わなきゃいかん、とか、
そういった状況も、あるっちゃあ、あるんだけどね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年03月09日 13時02分 (#2114368)

    まあ、出自には左右されますがね。OSにも。

    # DOS + Vz が出身なわたし

    • by soltiox (25610) on 2012年03月12日 12時45分 (#2115866) 日記

      確かに、扱ってきた環境とかアプリとかにも影響されますね。

      ところで、出自と言えば、
      「この手の話は、熱くバトるのが作法」みたいな、
      妙な刷り込みを受けてしまった人たちが、
      エディタ談義を、ものすごく面倒臭いものにしているような気がします。

      親コメント
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...