パスワードを忘れた? アカウント作成
740968 journal

soramineの日記: 誘惑に負ける

日記 by soramine

 ボクは弱いですの。つい FreeBSD(98) の設定をしてみたり、ついニュースを見てしまったり、つい眠ってしまったり……。

 だめだめだめ! 原稿書かなきゃ! 締め切りは目の前!

 ところで、.emacs とか .Xdefault の設定をやってしまったので、ちょっと書いておくですの。

 kterm 上で Ctrl を押しながらマウスの同時押しをして、set japanese language euc-mode みたいなところにチェックを入れたですが、それでは変わらず。

 .Xdefault に KTerm*kanjiMode: euc の記述を入れてみても、?? と表示されるまま。

 で、.emacs に (set-terminal-coding-system 'euc-jp-unix) を追加してみたら、日本語で表示されました! ちょっと表示がおかしくなるときがあるけれど、日本語も入力できるし、すごいすごい(^o^)。

 ということで、今日こそは原稿の執筆に注力しなければ怒られちゃうですの(TT)。打ち合わせもしないと……

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...