soramineの日記: あねくどーと
日記 by
soramine
■顔色をうかがう
「ロシアはまだ赤の国なんだってね」
「まあ、確かに昔、赤は素晴らしい色だったけど。でも、今は共産主義の時代じゃないぜ?」
「いやいや、三億の国民がみなヴォトゥカを愛飲してるってことさ」
■世界平和は難しいのです
「宇宙ステーションが落ちたけど、威信にかかわらないのかい?」
「ルーブルでの調達もままならないからしょうがないんじゃないか? それよりも食事の方が大事さ」
■零下20度でアイスクリーム
「ロシアではアイスクリームが人気らしいけど」
「ああ、大人気だよ。一年中、行列作って並ぶくらいだからね」
「一年中? 真冬でも冷たいアイスクリームを食べるのかい?」
「何を言っているんだい。アイスクリームは冬が本場だよ」
「冬の方が消費量が多いって? そんな馬鹿なことがあるかい」
「わかってないなあ。アイスクリームって、本当はあたたかい食べ物なんだぜ?」
オチなくてすいません・・・。一度観光に行ってみたいところです。よければいろいろお話をうかがってみたいですの。
うーん。だすびだーにゃというにはまだ早い時間です……もうちょっと仕事するですの。