パスワードを忘れた? アカウント作成
534133 journal

soramineの日記: 卯月一日と御花見等の話題について 1

日記 by soramine

 今日は御祭りの日ですから、前囘の日記が年初であつた事はさて置いて、折角ですから何か書きませう。
 と考へてはみたものゝ、新しい世紀に替はつてから早や數年、既に日々は日常と化し、これと云ふ話題が思ひ附きません。因つてこゝでは近況などを書き記してみたいと存じます。

 帝都東京では櫻が滿開となり、名物の御花見の爲に各所スポツトでは醉客が暴れてゐるやうですが、私も上野恩賜公園に出掛けて參りました。夕刻より、のんびりと空を見上げながら櫻花を樂しみはしましたが、矢張り名所です、人だかりで混雜してをり、又うつかり地面の側を見てしまいますと其處は宴會場(エソカイヂヨウでせうか?)です。夜になるにつれ春にしては冷たい風も強く吹き込んでくるとあつて、一杯になつた薄紅色の花を堪能した後、歸宅しました。
 せめて文化人を氣取つて、風流にこのエベントを過ごしてみようとするのであれば、英國の貴婦人よろしく花を愛でながら紅茶をいたゞくか、或いは歴史的伝統なるものに隨つて盃に入つた清酒に櫻の花瓣を一片浮かべ夜櫻を樂しむか、等々、光景が浮かびはするのですが、現實的ではないやうです。

 氣が附けば今年も四半期があつと謂ふ間に過ぎ去つてをり、月日の經つのは早いものだと痛感しつゝ、今のところは大病もなく過ごして居ります。殘りの期間も恙無く過ごせる事を願つて、あまり無理をすることなく生活するつもりです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...