パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、sou1さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

84067 comment

sou1のコメント: アレゲどころじゃないけど (スコア 1) 160

by sou1 (#1549460) ネタ元: あなたの経験した「キツい作業環境」は?

昔マンションの地下にある一室で仕事をしていたのですが、
隣の部屋のイベンター(か何か)がもう露骨にヒップホップでゴアで
なんか草臭くて。すっごく甘ったるくてなんか明らかにヤバイ香り。
誰かが煙草吸いにベランダ出るたんびに部屋に入ってきて
「これ絶対俺らもヤバイで」とか言いながら仕事してましたが

後日警察が本当にやってきました 死ぬほどおっかなかったです

# 残業時間はまだ150程度しか経験無いから割とマシかも
# 精神的にキツいのが「クォリティガン無視で量産」という仕事を何度もやっていて、
# それは今でも割と残念な気持ちになります。

758463 submission
音楽

平沢進氏「補償金もDRMも必要ない」

タレコミ by sou1
sou1 曰く、
ITmedia +D LifeStyle:「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言にて、平沢進氏が日本の音楽業界の仕組みやJASRACの存在について実に事細かく語っている。

氏は以前からJASRACからの脱却を図り、楽曲の無料配信やオンライン販売等を積極的に行ってきた。(過去ストーリー)
JASRACについてスラド諸兄にわざわざ語る事など無いかもしれないが、音楽業界ネタに疎い人にも分かりやすいような丁寧な話になっている。
またメジャーを去った後の氏とJASRACの関係や売上の遷移等の話も興味深い。

個人的にはe-Licenseも良いがCreative Commonsも良いと思う。手は幾らでもある。
Creative Commonsライセンスで楽曲発表をしている身として、JASRAC以外の手段で作品発表をする人がもっと増えていけばと望んで止まない。
584471 journal

sou1の日記: 初日記

日記 by sou1

スラドにアカウント取って数ヶ月ですが、基本的に書き込んだりするよりは閲覧がメインなので、日記とかそういうのほったらかしでした。
実際割と日記めいたモノはチラシの裏に書いているので、基本的にこちらの日記にビシバシ書く事も無いかな、とか。
iMpを友達に入れてみた。どうやら日記が書いてあると友達に出来るようなので、要は俺もちょっと書いてみるテストであります。

どうでも良いけど、先日またパナソニックセンター行きました。しつこいな俺w

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...