パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、soulnizeさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

11429173 comment

soulnizeのコメント: ホテルシステムもweb予約も某一社が占めているのに… (スコア 1) 54

入り込む余地はないですね。
システムに連動して部屋、ランク、休憩指定など柔軟に対応できればいいですが無理でしょうね。
10秒で予約したあとホテル側が人力であらかじめ用意してる予約分を手作業で割り振るのが目に見えてきます。
グリーにしてみればアプリ使いまわしてあとはホテルから勝手に金が入るだけなので、
登録ホテルが少なすぎて使い物にならなくても気にしてないんだろうな。

#そもそもラブホはリアルタイムに客が動きすぎて予約という行為は適してないわけですよ。

10819888 journal
日記

soulnizeの日記: 昨日のヤマハルーター向け攻撃パケットでラブホもやられる 1

日記 by soulnize

8日に元勤務先だったラブホから電話がかかり
インターネットに繋がらないとのご連絡。
従来から希に切断する症状があったので、そのうち治りますとお伝えしてました。
とかやっていたら、ヤマハルーター攻撃パケットが出回ってると知り、
昨日の切断は間違いなくコイツだろうと思うわけです。

ラブホシェアナンバー1の弱電屋さんはどこもかしこも同じ構成なので、
結構な数のラブホがやられていると予想。
まぁインターネットにつながらなくなっても直接の営業には支障はないですが。
売上データやら空室情報やら顧客情報やり取り等ができないぐらいかな。

XP以前に2000すら稼働させてるぐらいだから、また放置なんだろうなぁ。

10466370 comment

soulnizeのコメント: Re:そもそもCRTにこだわる理由は? (スコア 1) 3

by soulnize (#2521656) ネタ元: 10年越えのCRTモニタがもう限界に

液晶が嫌なのは応答速度と表示ラグです。
最近はいいものも出てますけど、縦解像度が1080しかないので候補に入らないです。
もうひとつはドットピッチで、今の17インチで1600x1200より高詳細が本当は欲しい。
液晶で出回っているサイズだと24インチ1920x1200がぎりぎり妥協点。

もし液晶を買うなら表示上唯一液晶のほうが優れている
色域部分が優れている製品を買って納得しようかと。
高詳細なタブレットの液晶をそのままモニタにして売って欲しいとつくづく思うしだい。

10463915 journal
日記

soulnizeの日記: 10年越えのCRTモニタがもう限界に 3

日記 by soulnize

某Amigaでたこルカな方から高校入学祝いにいただいたモニタ。
1年以上前から暖気運転しないと下方が表示されなくなっていたが、
とうとう輝度が下がり始め、そして不安定に。
出力側の輝度上げで見れる程度に事足りてるがもう限界。
さて、CRT党員の私はどうするべきか。
#ドットピッチが小さくて、色域広くて
#応答速度早くて、24インチ以下なら液晶でいいんですが

現状 三菱 RDF171S 17インチ 1600x1200

1 中古 SONY CPD-G520 38k円
21インチ 2048x1536
10000時間超 設置場所の木工加工が必要。

2 DELL U2413 52k円
24インチ 1920x1200
応答速度が微妙

3 現状修復 ?円
この感じはコンデンサ妊娠ということで交換。
たぶん基盤取り出すのが面倒、治るか不明。

4 余り物液晶 (LG L1510B) 0円
15インチ 1024x768
死んでも使いません。

9991819 journal
日記

soulnizeの日記: 1年ぶりの日記

日記 by soulnize

直近の日記があぶない内容ばかりなので下に流しておきたい…

ラブホテルからは異動しまして、自由な現場で働いております。
接客は嫌でしたが、自分のPCや設備等の知識が活かせたので
短期間務めるには面白い現場でした。>ラブホテル

今年の冬も201号室は室温3℃とかになるんだろうなぁ…

7573042 comment

soulnizeのコメント: Re:まともに表示されません (スコア 1) 92

PDF制作者の意図通りにwebから印刷できる手段と考えていたのですが、ここまで不正確だと
昔のブラウザ実装の差でhtmlの表示が特定ブラウザで崩れれた時代に戻りかねないと思っています。
今はひどすぎるので逆に正しく表示されていないことがすぐわかりますが、それなりな表示になると
何ページもある場合に印刷したあと、文面がおかしいことにあとあと気づくなど起こりそう。
デフォルトで有効にしてしまったのは早すぎですね。
今やライトユーザーもfirefoxをよくわからず使っていたりする時代なので。

#私はauroraだったので、すぐにadobeプラグインに戻してしまいました。

6376045 comment

soulnizeのコメント: Re:# なんだかNHKイラネという人が多いようだが (スコア 1) 138

2chならまだしも、ここでNHKいらない派がこんなに多いとは思わなかったなぁ。
私はニュース系はNHKしか見れなくなってしまいました。

#勤務先のラブホテルですら、保健所にはバレないようやっているのに
#NHKの契約はグループ全店舗の客室数(128)で契約してますよ。

6186742 journal
日記

soulnizeの日記: 日本のラブホのドアロックシステムも…

日記 by soulnize

ホテルのカードキーロックの話題が出ていたので
前から気になっていたラブホのロックシステムについて書いてみる。

仕事先のラブホテルのロックシステムはドア手前に赤外線受信部があり、
そこに専用のリモコンでボタンを押すと開錠するシステムになっている。
姉妹店3店舗も同じ。
日本のラブホテルの設備は某USEN子会社のシステムが大半なので、
他店も同じシステムである可能性が高いわけです。
ガレージタイプのラブホテルなどは違うと思いますが。

1975318 journal
日記

soulnizeの日記: 今の勤務先から離れるので

日記 by soulnize

ラブホテルの監視カメラの件の詳細
参考画像

あやしいロシア語サイトからビューアーをダウンロードして
http://www.kprotech.ru/Download.htm(CMS NetViewer)

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...