パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、sounderさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

727578 journal

sounderの日記: [ZDNN] 熟成された『ワイン』で、リナックスの普及は進むか?

日記 by sounder

熟成された『ワイン』で、リナックスの普及は進むか?

タイトルを読んで一瞬 Vine かと思った。

728760 journal

sounderの日記: 韓国、メキシコの次は中国、インド?

日記 by sounder

韓国政府がLinuxを大量導入
メキシコシティー、リナックスを導入

次は中国やインドあたりが Linux 導入を進めないかな。

残念なのは実現困難な「メキシコの公立学校リナックス整備計画」。サポート体制不足と Winmodem といったハードウェア問題で運用前にこけてしまった感じ。

会社のプリンタ ( LBP-210 ) も Linux に接続できず非常に残念。あと最新ドライバの入手に毎回パスワードを入れるのも面倒な面倒なプリンタ。重宝しているけどね。

729180 journal

sounderの日記: システムソフトウェア研究は見当違いのほうを向いている

日記 by sounder

システムソフトウェア研究は見当違いのほうを向いている

皮肉を言えば,コンピューティングがほとんど改良の定義と同じになっている今は,大学と多くの企業でのでのソフトウェアとハードウェアの両方の研究は,孤立して,凝り固まったものであり,そして見当違いなものになってきている.

Plan9 なロブ・パイクより。

730043 journal

sounderの日記: Opera で expedia.com 見れず

日記 by sounder

DonutR より軽いのでたまに Opera を使ったり。

旅行に行こうと Opera で expedia.com ( MS 運営 ) にアクセス。日程やら目的地を選んで submit を押す。クッキーなのかな?画面一杯に英数字の羅列が出て先に進めず。Netscape は問題なし。

その後 cheaptickets.com と orbitz.com でもっと安い旅行情報を見つけ expedia.com を捨てる。

サイトの作り自体は expedia.com はよく研究されてる。orbitz.com は格安だがユーザビリティは最悪。値段でソートできないのは致命的。

730044 journal

sounderの日記: 遂に DM が届く

日記 by sounder

個人的なメールアドレスとして半年くらい hotmail.com を使っている。今まで DM は 0。

友人・知人からクリスマスに何通ものクリスマスカードが届く。URL をクリックするとメッセージや動画、音楽でお出迎え。

そして今日 DM が届く…。

グリーティングカードのサイトが僕のメールアドレスを売ったのかな。5 つのサイトからもらっているのでどこかは特定できない。うち 1 つは韓国のサイトなのでここは特定できるけど。

クリスマスカードを贈ってくれた人たちはみんなコンピュータ初心者。雑誌か何かを読んで挑戦してくれたんだろうな。ふぅ。

730046 journal

sounderの日記: Quake2のフルソースコードがGPLで公開される

日記 by sounder
730047 journal

sounderの日記: JAVAプログラミングガイド - 名前あれこれ

日記 by sounder

・名前あれこれ

クラスや変数の名前の付け方はプログラミングの本質的な部分ではありませんが、実際のプログラミングでは頭を悩ませるところでもあります。

関係ないけど英語で「曜日」を表す一単語がないのに驚く。僕は day_of_week を使っている。

730123 journal

sounderの日記: Omaemona GIKO/Linux

日記 by sounder

Omaemona GIKO/Linux 計画

Aria も最初から入れておいた方がいいかもな。

しかし UNIX には偽装解除など MIXS に紹介される系のツールがない。

730861 journal

sounderの日記: Unix をもう少しマシなものにしよう

日記 by sounder

Unix をもう少しマシなものにしよう

このタイトルだけを読んでカッとする人がいるんだろうなぁ。これを書いたのは GNOME の祖 Miguel de Icaza。UNIX を愛していればこそ。

混乱しないでほしい.大多数の人々はプログラミングするためでも,どうやって nroff を使うかを学ぶためでも,Web サーバを動かすためにでもコンピュータを使うのではない.大多数の人々は自分たちの生活を楽にするためか,人々とコミュニケートするためか,仕事をさせるためか,楽しむためにコンピュータを使う.

あなたがアプリケーションを開発するとき,エンドユーザのことを心に置きなさい.

一般ユーザのことを考えている人がいることを知ると嬉しい。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...